High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月28日月曜年休

本日年休により冬休み3日目。連日の飲み過ぎと10時間睡眠で体ブクブクダラダラ。皆さんがFestive500で距離を稼いでらっしゃる間、私は遅ればせながらのRoad to Concept Z1開始

f:id:cerveler_y2:20201228133258j:plain

4回目でRoad to EMONDA 38%

先ず8848m登ってEMONDA獲得後に第2段階へ移行するらしい。気が遠くなりますな(苦笑。 

今日はゆっくり獲得標高稼ごうとAlpe du Zwiftへ。土日で脚パンパンでパワー出ないの分かっているので、アヴェ200w越え辺りで淡々と行く。ギアは34×16T固定で、勾配が緩むとクルクル回して休み、12%を超えるとダンシングしてペースを保って、っていう感じ。ゴールまえの平坦で初めてアウターへチェンジして軽くスパート。

Alpe du Zwift 60m57s 205/351w 145/155bpm 81rpm 心拍数の低さが強度の低さを表す。下りで3人固まったのでかなり踏んで、Down the 22 switchbacks! 10m24s 151/281wで自己記録更新。

f:id:cerveler_y2:20201228134607j:plain

三つ巴

だいぶ踏んだわ!

下山後もジャングルの緩勾配を3.5倍目安で登り続けて、合計1,132m獲得。疲れた脚でもこのくらいの強度だとずっと登っていられる感覚があった。そこら辺の領域は強くなってるってことかな。

1h41m04s 184/351w NP193w 1,116kj

あと7回でEMONDAアンロックだな。