High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月27日日曜日ラン

1週間で1キロ体重増えたのが今日のランのアヴェ零時で発覚。大体そういうもんだ。1キロ増えたら10秒/kmって感じかな?まさにそんな感じで今日は遅かった。下半身は安定していたけどペースは上がらず、結構気が急いたけど理由が明快なので今日の走りができたらそれで良いと割り切った。

くろんど池ではシクロがやっており盛況。お天気が良かったからみんな楽しめたんじゃないかな。

f:id:cerveler_y2:20201227214925p:plain

今日も登ったよ

登りのランはだいぶ慣れた。一昨年の篠山対策(出なかったけど)以来アップダウンメインで走ってるので、京都マラソンくらいの高低差ならほぼ平坦。今一度相性の良い京都マラソンで自己新を狙いたいな。本当来年はどうなることやら。自転車もマラソンも多くの関係者とボランティアに支えられていることから、コロナが収束しない限りイヴェントの開催は無理だろう。ヴァーチャルレースも定着しつつあるけど、皆心の奥底に”今だけのことさ”的な安心感があるからこそのヴァーチャルなんだと思う。でも、本当にそうだろうか?スポーツ界も相当な覚悟で先を見据えていかないと。昭和生まれの我々は、一度も真のパラダイムシフトに立ち会っていないという事実、みんな忘れてないか。