High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月30日水曜日山合宿は続く

今日は大掃除と湯治の日にしようと思ってたけど、河合さんの160km逃げに刺激されて予定外のAlpeへ。山合宿も6回連続でもう脚が•••って感じなんだけど気持ちが勝った。今日は乗るつもりじゃなかたんだが・・・。午前大掃除で割とヘロヘロ。お昼ご飯は13時半ごろ、ラ王味噌ラーメンにキムチ煮込んで燃焼効果を上げる。さらにOXYドライブもぶち込んで14時前にWatopia_Tour of Fire and Ice へコースイン。

ここまでチャレンジ登録後6回登って平均907m/回。流石に辛くて今日のAlpeは自己3番目でヘロヘロ><。アホじゃないかと思うけど、こんなことやってたら強くなるわきっと(笑。
 
Alpe du Zwift 58m53s 213/405w 153/166bpm 77rpm 自己3位
 
一昨日は34×16T固定、今日は34×15T固定で登る。リアを1枚あげた分ダンシングのタイミングを早めにして耐える。一昨日全部逃したボーナスタイムを今日は全部獲得して登る。ラスト21番目のコーナーを曲がってリアをシフトアップ。ダンシング多用で登ったがタイムはイマイチです。ホイールが平坦使用のままだったのもいけなかった。ついつい忘れる。トロン獲得まで山はZIPP202でいくか。
Tour of Fire and Ice はAlpe登頂で25.2kmがゴールなので、そのまま下山して距離を稼ぎに行く。今は獲得標高重視とはいえ、早くレヴェル38へも行きたいので下りは100%利用させてもらう。下山後40km到達まで少しジャングルを流して終了。
 
1h41m28s 193/405w NP200w 145/166bpm 81rpm 1,176kj 1172m↑
CTL:64 TSB:-19
 
NPは常時200w前後確保できるよう、コースが変わっても出力高めに行きたいところ。最近は平坦メインでも190w台確保できているので、それなりに力になっていると思われる。
大分疲れが溜まっているし、腰がだるいので、明日こそは休足日としたいが、今川さんが追いかけてくるのが怖い><。

f:id:cerveler_y2:20201230170458j:plain

SONYの安もん
ひょんなことから家庭内でテレビのローテーションが発生。予定外にZWIFT 用が24インチから32インチに出世。目の前にはZWIFT 画面のみって感じで没入感が半端無い。これで汗まみれの老眼鏡から解放だ!