High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月2日初回し

謹賀新年2021。

元旦休脚して少しは楽に登れるかと思いきや、結構疲れは残っていたな。

冬休みまでに第1ステージ済ませようと今日はAlpe du Zwiftへ。時間制限ありなので45分のぼって終わるつもりが、LINEで行先の都合での時間変更確認。予期せずAlpe登頂が義務付けられ補給食不足が判明。電解質パウダードリンクでギリギリ誤魔化しながら登っていく。冬休み中にEMONDAまで到達できたら気が楽だし、こうなれば何とか行ってしまいたい。かなり遅いがまぁしばらくタイムは良い。

今日のAlpe du Zwiftはアヴェ205w60分50秒。キツかったね。キツかったのは60分登ったことより年末の疲れを引きづりながらの登坂。疲れとの闘いは如実に身体で感じることができ、重だるさ、膝周りの怠さは事前に感じていたこと。走り出して気分的には充分充分。最初からダメ元だったことが功を奏した。明日あと625m登ればとりあえず第1ステージ完了。その後はまた気が遠くなる獲得標高。成り行きに任せるしかない。