High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月13日土曜日も抜けの空

コナさんずWEETUP仲間の間で話題になってやり始めたのが昨年の12月末。そこから3ヶ月弱の間、ひたすら登りまくりのSST。力にはなっていると思うが、何とも辛い日々でしたぁ・・・、そりゃぁもう。

木曜日アルプ終了時点で残り1,328m。Zwiftinsider情報から、土曜日にMont Ventouxで決めてやろうと画策していたにも関わらず、起動するも何故かFranceが出てこない。7時54分スタート。ん???ひょっとして時差っ??8時回ってから再起動すればVentouxに行けるかもしれないと思いつつ、今日は後ろが詰まっているので少しでも無駄は省きたい。仕方ない。時間効率落ちるけど、Alpe du Zwift+Climb backで逝くしかないと腹を決める。

 

苦手なAlpe。最初から上げていかないとタイムが出ないコース。昨日湯治で体緩めてたので少しは良い記録を期待していたが、当社比で期待外れ。昨日空けた分の回復は感知できたが、各区間でPRと少しずつずれながら進み、結果57分台で登頂。だからと言って今日はタイムにはこだわらない。登り返してトロンバイクへの道に終止符を打つのが今日の目的。

 

アルプにゴール後、山頂パレードランはパスしてすぐに下りに入る。真ん中辺りまで降ってまた登り出す。アルプ登頂+登り返し分=約1328mでゴールのはず。サイズによってはトロンバイクの在庫が切れているという中田さん情報に半信半疑で、獲得標高が近づくにつれマジでドキドキする始末><。なかったら、また5万mやり直しになるのか、それとも完遂者優先で入荷待ちか???

f:id:cerveler_y2:20210313233608j:plain

計算通りクリア。在庫があったホッとした。

 

しかし、短期間でよく登ったと自分で自分を褒めてあげたい(笑)by有森裕子

お陰でSSTやりまくって多分?強くなっていると思われるが、どの分野が強くなっているかという点では、実走とはまた違う所のレベルアップになっていたりして、実に難解で面白いZWIFT道場。

 

兎にも角にもトロンバイクゲット!それだけは紛れもない事実。そこに至るまでの努力は全く無駄にならないと信じてやって来た。ここからさらに楽しみなおっさんの自転車人生。

f:id:cerveler_y2:20210313234532j:plain

これからも悪いオヤジで、フラフラバリバリ走っていくぜ。

 

 

トロンバイクでロンドンループ1周だけでもと思ったが、昼前から娘の引越しで重労働が待っている。そそくさと風呂に入り昨日の残り物でドライカレー。午後は重労働。腰と背中に大いなる疲労を宿して帰宅。よってマドンの整備もできず明日は練習会出席不能。来週から復帰したい。

実走、仮想共に気持ちが繋がったライダーが沢山いるお影で何とかやれてます。1人では絶対無理な世界。

ほんとに皆さんに感謝です。