High on Life

NO BIKE NO LIFE

ちょいTTモードで和束路

家〜山田川〜加茂〜和束〜湯船〜朝宮〜協和GC〜清水橋〜和束〜加茂〜山田川〜家
Hr.Avg:141 Hr.Max:176 Dist:75.80 Spd.Avg:29.7 Spd.Max:49.8 Cad.Avg:90 Kcal:1088
目覚ましをかけず、間に合う時間に起きれたらk野塾に行こうという消極的就寝で起きられるはずも無く、C40にスプロケ付けっ放しのコスカボ履いて8時10分家出。このいでたちで山へ分け入るわけにも行かず、いつもの単独TT的コースをちょと力み加減で。和ローまで腹が持ちそうに無いので、加茂ローで薄皮あんぱん5個入りの3個を食べて再出発。往路は風が無く割と気持ちよく進む。先週のびわ湖で1日お付き合いして仲良くなったコスカボも快調で、(ただ風が弱かったと言うことかも知れないが)初めてこのコースで下ろした時のしんどさはあまり感じない。
加茂ローで待機中のC40
湯船交番過ぎの集落でトーチャンズとすれ違う。いつも楽しそうに走っていて羨ましい。森林公園もスムーズに進んで、県境はちょっぴりもがいて心拍176の速度21.6で通過。307でアヴェレイジを稼ぎたかったところが、結構な風で思ったほど伸びない。その分風の影響がグッと減る協和GCからの下りで挽回。清水橋から和ローまでも頑張りたいところだったが、安全運転のバスやシルバーマークの軽に行く手を阻まれなかなかアヴェレイジを稼げない。和ローで薄皮あんぱんの残り2個に、アミノバイタル、ショッツを補給してさーこっからも手を緩めないぞと頑張るが、加茂の旧コンビ二交差点から先、信号や車や向い風やらで、山田川駅通過時点でアヴェ30を切ってしまい万事休す。それでも乾谷でもがき、自宅手前の緩い坂でも踏み倒しハーハー言いながらゴール。自宅のピンポンを押してからしばらくハンドルの上に突っ伏して動けませんでした。はーしんど。はー気持ちええ〜♪自転車は最高ですね。

帰りの和ローで寝坊組みのm藤さんに遭遇。美山、富士山、けいはんなと、これから積極的にレースに挑まれるようで、こちらもぐっとやる気が上昇。私も美山出たいのですが、既に当日子守を仰せつかっている身がちょー侘しく、うぅ・・・。