High on Life

NO BIKE NO LIFE

ひとりVIVAREN

距離: 85.29 km
平均スピード:29.1 km/h
最高速:52.6 km/h
平均心拍:145 bpm
最高心拍:174 bpm
平均パワー:188 W
最高パワー:695 W
Max Avg Power (20 min):225 W
Normalized Power (NP):211 W
Intensity Factor (IF):0.903
Training Stress Score (TSS):222.5
Work:1,853 kJ


疲れが溜まっていて起きようという気力が湧かず。曇っているが外は春だ、とにかく前を向いて行こうと気を取り直して8時に出発。山田川直進で木津で抜かれる作戦のはずが、JR跨道橋の向こうに小さく集団が。この時点で追い付けないことを悟り、先のことは信号の魔法に託してもくもくと進む。加茂、和束、湯舟県境とずっと一人旅。森林公園で折り返して来たT川さんにすれ違い、307でKたやまさんを追い越し、ジルベールの丘で“ひとりフレッシュワロンヌ”で695W。一人で終始速度が上がらず、結局暴走中年達に追い付いたのは大石コンビニ。聞けば、N脇軍団が牽きまくっていたそうで、そりゃいくら頑張っても追い付きませんわ。
やっとここから小集団で猿丸へ。単独走で強度が上がっていないので、猿丸から郷之口、青谷へと下り基調でも速度を上げて行く。脚が残った〜という私の愚痴を聞いてか、いつもならポタリングの帰路を塾長がグイグイ牽いてくださり、お陰で強度係数(IF)が0.903と、結果的にはまずまず。それでも湯舟を集団走行するとしないとでは、帰宅後の体の疲れが全く違う。
全ての週末が送別会や飲み会で埋まり、中日にも何回かの飲み会が入った3月。しかし、家飲みから日本酒を除外したのが効いて、体重増は免れた。



前輪のみR-SYS SLRで出動。トラコンプシステムによる高い振動吸収性能と低い高速巡航性能、どちらも評判通りでした。エグザリット2になってブレーキシューの減りと音鳴りが改善されたそうですが、なるほどこんなもんかなと思える範囲でした。歳とると、こういうまろやかなホイールは有り難いです。距離が伸びるほどに効果が出るでしょう。後輪コスカボとの組み合わせで、振動吸収と速度キープのバランスをとればいいかな。