High on Life

NO BIKE NO LIFE

5週間ぶりにしては激し過ぎて撃沈

connect.garmin.com

f:id:cerveler_y2:20190728151701p:plain

3時間のOSLT_SUMMER VERSION

流れ橋往復くらいでリハビリライドしようかと考えていたが、土曜午後、なさんからOSLT開催の打診があったので、無謀にも乗ってしまった(笑)。ちょこちょこ固定ローラーをやってはいたが、心肺機能が戻っていないのでやはりきつかった。

自宅6時半出発、山城セブン7時出発で約3時間のOSLT_SUMMER VERSION。山城セブン10時着、少々休憩補給したのち11時には自宅に着けるが、もっと暑くなればこれでもキツい。8月はもう15分早めるか、距離を短くするか考えないとなぁ。5週間のブランクを取り戻すには時間がかかるが、こういった地道な練習を続けていれば強くなれそう。

今日は7名で出発。昨年のおきなわ以来のトドさん、練習太郎さん、K山さん、なさん、F岡さん、あしやんさん、カコイッチに私。あしやんさんは別コースへ、レース直後のF岡さんは和束まで。大正池でトドさんがいなくなり、湯船県境で練習太郎さんとK山さんがバックファイアー。この練習、登りでバラけた後に新規開拓的なルートにすると後続と完全にはぐれてしまうのが課題。せっかく呼び掛けに集まってくれたメンバーに申し訳ないので、スタート前にルートの申し合わせをする必要があると反省。あとは少し待つこと。あくまで練習なのである程度の厳しさは必要だけど、労りの精神とのバランスをとりながら楽しく長く続けて行きたいと思う。自分が遅れることもあるし。

今日は422を通過して真っ直ぐ信楽へ侵入する良いルートが開拓できたので、サマー・ヴァージョンで活用できそう。夏の間は今日くらいの獲得標高でいいので距離と時間の耐性強化、秋に入れば御斎峠などを入れてOkinawa対策開始といきましょう。

それにしても今日はキツかった。チタンバイクで巡航能力を数段上げたカコイッチに終始痛めつけられた。前に出る際の引きが強くていちいち脚を削られた。その代わり長〜く引いていただいて、老体と脚を休めさせてもいただいたので、まぁ助かったとしておきましょう。身も心も疲れ果てた宇治川ラインで、猛然とアタックされた時はさすがに参ったしようとも思ったが、280Wまでは我慢と決めて数分間耐え抜いた。MADONE先輩のお陰もあるが、それでもあと5W分カコイっちに上げられたら終わっていたでしょう、きっと。はぁ疲れた。

結局3名で山城セブンにゴール。ちょうど3時間。少し長めに休憩したので帰宅は11時を少し過ぎたところ。8月はもう少し早く帰れるようにしないとカラダに悪いですな。

5週間ぶりでキツかったけど楽しくもあった。本日参加の皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。