High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月14日日曜出力天国にいる奴隷

4時半ごろ会社の安否確認電話で二度起こされ、その後の二度寝で9時まで起きれず。4時半にそのまま起きてしまった方が体調は良かったはずで、9時に起きた時には体全体が怠く、頭もボーッとしていた。寝すぎるとよくある現象。腰も硬直していて痛い。東北で強い地震があったとのことで、安否確認は仕方ないとはいえ、発生時刻から5時間も経った明け方に電話が来ること自体、システムに問題がある。

内臓も疲れていて食欲が無い。しかし2時間は回そうと思えば無理矢理腹に入れとかないとと、溶き卵に牛乳を加えて、そこに食パンを漬け込んでバターで焼いて食うやつ、なんて名前だっけか?最近物忘れが酷い。EPAをもっと摂らないと。それを2枚食って出力天国へ。

今日もQuatch Questで標高稼ぎ。もう楽しくないな><。昨日の疲労で脚はパンパン。出だしから先が思いやられる状態ながら、ひょっとしたらと思って強めに入る。

 

Citans Grove Reverse KOM:2m14s 270/402w 89rpm 150/164bpm

 

ここは本数自体が少ないのと、後が長いことから控えめな出力とタイム。その中でもPR更新。このまま脚がほぐれてくれたらいいのだが、そうは問屋が卸さず。

Epic KOMでは最初から力まず徐々に上げていく感じで。中盤右前方に気球が見えるあたりから上げ始め、函嶺洞門でもキープ。そこそこ踏めて6番タイム。

 

Epic KOM:26m23s 222/388w 83rpm 149/171bpm

 

この2本で昨日より2分半は短縮。このままアルプも行ければいいがな・・・、ここでもやっぱりそうは問屋が卸さず><。アルプに入っても力漲らない。気持ちも死にかけ。ギアも一枚軽いまま上げれずに各区間大きくタイムロスを重ねていく。加えてパン食によるエネルギー切れの早さもあって、真剣に力が出なくなってきた。インナー×ローで疲労を誤魔化し何とか頂上まで我慢はした。ワーストから2番目のタイムで終了。と同時にやっとレベル40クリア。長かったな39が。何アンロックしたか楽しみだったが、黒に紫が入ったあまりかっこよくなジャージ。一応しばらく着てみるけど。

 

Alpe du Zwift:63m44s 195/325w 78rpm 139/149bpm

 

心拍数の低さが調子の悪さを物語っている。酷い数字だな。ま、こういう日もある。とは言いつつも、この所調子が上がってこない。登り溜めしている間はこんな感じが続くだろうな。

f:id:cerveler_y2:20210214153247j:plain

あとアルプ21本分

トロンバイクゲットした頃にはきっと外で走る機会が増えている季節。要るんかいっ?!って気がしてきたけど、梅雨もくるし、台風もくるし、持ってて損はないだろうって思ってもうちょっと頑張ろう。

 

色々なことが重なり多忙になりそうな今年の仕事環境。私的なことも含めて、特に秋から冬にかけてが今年は大変そうで、リアルおきなわ開催されても今年は行けない公算が高い。今年の夏で57歳。来年58歳での140キロ完走って、ほんまにできるのか・・・?