High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月20日土曜風強し

洗濯物が飛んでいきそう。

金曜夜近江牛のすき焼きで力つけたので、今日は割と脚元気。Citans Grove KOM Reversは力まずアップのつもりで2番タイム。Muir and The MountainやQuatch Questは序盤にここでアップしながら158m稼いでおけるのが後で効いていくる。今日は脚の具合良いのでは・・・。しかし体感強度とタイムのズレがよくあるのがEpic KOM。不思議なんだけど、今日はいい強度出せてるなぁと思っていてもタイムが出ないことが多い。出力とケイデンスのバランスなのかなぁ。勾配が緩む区間、下り区間を油断なく攻め続けないといけないのかもしれないし。ま、いいや。PR狙いで一発勝負にいってるわけでもないし。

Epic KOMをしょぼいタイムで超え、ラジオタワーへのBonus Climbを今日は5本やるつもりで入ったが、気持ちがめげて4本で下山。明日は頑張って5本やるか。1.09km/150m/13.7%なので10本くらいでもいけると思うが、Epic KOMで心折れてるからそう続かない。

Total:105m10s 190/446w NP201w 142/170bpm 84/151rpm 1,197kj 1,302m↑

山岳SSTを続けていて、春にどんな成果が出るのか楽しみ。今日最後に通ったHilly Loop やFlat Route後半で通る橋梁後のアップダウンでは短期出力も上がっているように感じた。1回10分登り1本で試してみたい気もするがなぁ、どうしようかな?トロン獲得までは辛抱するか。

f:id:cerveler_y2:20210220131346j:plain

あと36%

トロンへの道、3月中旬には終わらせたい。こんなことでもやる気が持続する一般人はほんまに幸せ。やりたいとかやらせたいとかいうレヴェルじゃなくて、総合的に考えて五輪は無理だと思うけど、ラストチャンスのアスリートにはムゴイ現象よな。全世界同じ境遇のコロナ禍に比べて、モスクワの山下さんらはもっと酷かったけど。