High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月23日火曜祝日試練の日

昨日から今日は試練の日だった。昨夜から眠れず、朝起きても何もやる気がしない。ボーッと日がな過ごして、ひょっとしたらこのまま自転車もやめちゃんじゃないかってくらい、何もする気が起きず。人間の弱さをまざまざと感じたこの二日間。どうしようもなくいたたまれない。

夕方、一か八かの賭けに出る。これで駄目だったら自転車ももう終わりになるだろう。自分にとって自転車ってどういう存在なのかが分かってしまう恐れ。

 

モヤモヤした気分でCitans Grove を行く。KOMはパワー控えめに超える。自分自身がどういう状況になるのか予想もつかないままEpic KOMへ入る。

無心に回す。強いてそうしているわけではないが、あまり画面を見ず無心で回す。どのくらいの数字が出ているのか分からないし、勾配変化も画面ではなく脚の感触で判断してシフトとポジションを動かしていく。

 

25分27秒(STRAVA)3ヶ月ぶりにPRを4秒更新。無心に回した結果だった。

233/379w 82/94rpm

 

自転車はこれからも自分と共にあることを確認。何があっても自転車は自分の傍にある。

 

Epic KOM+Radio Tower : 34m14s 225/379w PR更新

 

自転車が続けられそうだと分かってほっとして下山。そして逆Epic KOMを300mほど登り返して、また降って終了。

 

Total : 90m32s 192/406w NP205w 143/176bpm 82/131rpm 1,043kj 1,152m↑

f:id:cerveler_y2:20210223211819j:plain

f:id:cerveler_y2:20210223211834j:plain

あと30%

トロンへの道も、もうやめてしまうかもしれないと、午前中は精神的に燻っていたけど、夕方自己観察の結果、何とか続けられそうだと分かってホッとした。自分の精神状態を正常に健康に保つため、これからも自転車に乗り続けるだろう。