High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月2日土曜日体調不良

この時期毎年体調壊す。今年もちゃんと壊した><。昨年は虫垂炎で手術入院したしなぁ。

月曜日大学の同期から誘いがあって、美味しいワインバーでしこたま飲んで食べた。その夜から体がおかしくなった。水曜富山の夜を控えているので、あらゆる手を尽くして回復を図ったが、鳩尾(みぞおち)周辺の違和感は取れず。富山ではガスター10にソルマックを飲みつつ、何とか楽しいひとときを過ごすことはできた。その後ゆるゆると回復傾向にあるとは思うが、いまだに鳩尾の違和感が残る。さては、ついにヤバいところまで来たか?真剣に断酒しないといけないのか?断酒内科?断酒カウンセリング?行かないとまずいかも。その前に歯医者だな。前歯の治療を早く終わらせたいのだが、抜歯からまだ3ヶ月経っていないので、今月末まで待機中。

今日は朝から大工さん、造園屋さんの対応があって午前は時間取れず、筋トレ+早朝ウォーキングのみ。裏のTOJルートをひた走るティファニーは、5名と少な目。多い時は次々にグループがやってくるが、今日は5名だったと思う。急激に冷え込んだので、このウォーキングでまた体調を崩しかけた。

午睡の後14時45分からZWIFT。C.Cadenceさんグループで90分流す。自然な流れで逃げ集団に入ればそのまま行こうと決めて走りだしたが、最近Cadenceさん速くなった?なかなか抜け出す集団できず。60分過ぎ、Fuego Flats Revers のゴールに向けて加速する集団に乗ってみると、ようやく逃げ集団が形成された。30分間その集団で3.0倍走。まぁまぁいい刺激が入った。人数が少なかったので意外に速度が出ず、次のFuego Flats Revers でのPR更新を狙ったが全く届かなかった。

f:id:cerveler_y2:20220402160253j:plain

ローテーションが上手く回った

皆さんにお礼を言って90分でさようなら。60キロ以上走れたのでやはり集団走はお得。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Tempus Fugit in Watopia with C. Cadence

90m12s 61.3km 175/292w NP177w 135/152bpm TSS86 CTL35.9

 

シャワー後、肝試しに久方ぶりに体重計に乗ってみる。

駄目だ・・・まだお外での練習会には行けそうにない><。

せめて散髪行って頭部の減量でもしよう。