High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月26日土曜日雨でホッとする

雨の日は鳥が屋根に糞をしない。というか屋根にやって来ない。何処か安全な場所に隠れているんだろうか。毎日雨でもいいぜ。

昨晩は恒例の週末飲み過ぎ。そんなに寒くないのに強引に薪ストーブにも火を入れてお酒を楽しむ。当然の如く5時の目覚まし止めて二度寝。6時35分起床。筋トレもウォーミングアップも無しならAscenders100kmに間に合わすこともできるが、軽い二日酔いで行動はノロノロ。無理せず二日酔いが覚めるのを待つ。朝食後軽く加圧筋トレをして8時35分乗車。C.CadenceライドはSand and Sequoias で、いきなりTitans Grove KOM へ放り込まれてアタフタ。

平坦でkobaさんを発見。2回目のTitans Grove KOMでスーッと抜けていくkobaさんを追い掛ける。これはお約束ね。いい強度で進んでいくkobaさんに一旦付き切れするが、後半粘って追いついてゴール。ここはあんまり走っていないのでPR30秒ほど更新。疲れた><。元気なkobaさんはそのまま緩めずアップダウンを飛ばしていくが、老体に鞭打ってKOMまでに追いついた私は売り切れ。筋肉が若いって羨ましいなぁと思いながら、kobaさんの後ろ姿を見送ることに。その後ゆっくり回して回復。Cadence集団に戻って90分まで燃焼ライド。カテCのペースパートナーライドでもこのコースだと結構脚使う。

元々疲れているのか、KOMで疲れたのか、入浴後も怠さが取れず気分も優れない。とは言えやることもあるので気分を切り替え、バイク清掃とキンクラキングの丸太台取り付けに勤しむ。相当疲れたな。ZWIFT90分とバイク清掃とキンクラ取付でこんな疲れるか???やはり疲れたまってるかな?ゆららの湯で湯治にするか、今日は。回数券の安売りDAYだしな今日。

 

 

Zwift - Pace Partner Ride: Sand And Sequoias in Watopia with C. Cadence

90m11s 179/517w NP185w 140/174bpm TSS93 CTL35.3

Titans Grove KOM :4m50s 243/343w 158/174bpm 

f:id:cerveler_y2:20220324163048j:plain

4畳半の自分の部屋でチェーン清掃完了。意外にやれるな。ここでもペットシーツが活躍。本当に便利だペットシーツ。新聞よりも床汚さないし。800枚買っといてよかったぁ。