High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月27日日曜Cで千切れてBに拾ってもらう

昨日色々と準備。バイクチェーン清掃2台、Di2、ELEMNTROAM、BONTRAGER前後ライト充電、GARMIN Vector 3 電池交換、AEOLUS XXX4空気圧点検など。9ヶ月放りっぱなしなので大変。 でも本日起きれず><。やっぱり疲れ溜まっているようで、昨晩10時前には寝たのに5時の目覚ましで体起こせず。ベッドに沈み込むような疲れを感じた。

7時25分再起床。もう全てが手遅れ。午後来客もあるし、家の掃除とか考えると遅遅から走りにも行けない。せっかくバイク準備したのに、仕方ない。また来週の楽しみに。

平日と同じ軽朝食のみでZWIFT開始。C.Cadenceさんに合流した途端Titans Grove KOMの後半戦。ゴール後のアップダウンで油断して中切れ。ペースパートナーには上りで付けるだろうと甘い考えでもたもたしたのがいけなかった。踏んでも踏んでも追い付かない。今日のCさん上りで頑張っちゃってるのか?!ええ????な感じでいつの間にか少しづつ差が広がって、ついにx1.0の表示が消えた。下りから平坦に出て完全に切り離されたのでもう復帰不可能。40から42km /hで進む集団に単独走では追い付けない。

流していても時間の無駄なので単独で3倍走行を続ける。前から落ちてくる人にライドオンを送りまくって集団化を図ろうとするが、落ちてくる人が頑張ってくれる訳もなく、ようやく2人ほど反応してくれたが、軽い上りで切り離してしまった。駄目や、今日は最初から駄目な日や。

2回目のTitans Grove KOMで追い付こうと頑張ったが、もう少しのところで集団はまた下りで離れていった。つまらんので本コースへ舵を切り、FLAT ROUTEを流しているとEPIC KOM方面からB.Brevetさん率いる少数精鋭集団が左折していらっしゃった。スーッと離れていくので、やっぱBは速いなぁと馬鹿のように感心。すると”乗れや!”的なメッセージをBrevetさんが吐くので、追い上げ合流。何処まで行けるかな試してみる。Grater London Flat でのコナさんずMeetupのチョイ上、3.5倍縛りくらいの感じでアップダウンをこなしていく。もちろん楽ではないが付いていける。The Essesの上り下りもPR更新しながら集団のまま超えていく。平坦の方が辛いだろうなこの強度は、とVolcanoへの長い平坦を前に気を引き締める。んが!、なんとVolcanoへの分岐で1人だけ右へ行って逸れてしまう><。そうか、最初からBrevetさんでログインしてないからか・・・。お尻の三角マーク全然気にしてなかった、あ〜あ残念。20分Maxの数字ええ感じになるなぁと楽しみにしていたのに。10分間ほどの3.5倍走だったが、次への切り替えに良いきっかけになった。 

f:id:cerveler_y2:20220327100108j:plain

The Esses を超えていく

 

Zwift - Pace Partner Ride: Sand And Sequoias in Watopia with C. Cadence

76m23s 193/406w NP200w 149/225bpm(Tickr不調)TSS92 CTL36.6

 

f:id:cerveler_y2:20220327125417p:plain

Tickr大暴れ

Tickrが心拍225で約5分固定。HEADWINDが、異常値を出し続ける私を助けるが如く猛烈に働いてくれて風邪引きそうになった><。低いのはよくあるが、高ぶれで固定されたのは初めてだ。なんとかしてくれよ〜。