High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月19日土曜三連休初日

5時起床!エライぞ俺っ!昨日会食でワイン沢山飲んだけど、いいワインばっかりだったので今朝は楽に起きれた。いい酒飲まないと駄目ね。

今週も早起き継続中で、少しずつ生活を立て直している最中。在宅勤務及び直行の時間を有効に使って、1時間超えNP175w程度を2回やれたし脚の調子は良い。

今日は9時から工事業者様が作業しに来るのでロングはできない。5時起床でプチ体幹トレやって1時間10分程度回して風呂に浸かってさらに汗を流す予定。

ペースパートナーC.CadenceはTick Tock。緩い上りで気を抜いていたら直後の下りで中切れするコース。15分くらいで逃げ集団が形成され付いてくが、全体が噛み合わず、自分も脚ができていないので下りで直ぐに大集団に飲み込まれる。今日は大集団であることもあり、逃げ集団が頻繁にできるが、下りで必ずC.Cadenceさん追い付いてくる。

2周目も逃げては捕まりを繰り返し、1時間経過で持ち時間後少々というところで緩い上りが続く箇所に差し掛かる。先ず砂漠のオアシス的な街を通過するところで逃げ集団を確実な逃げ集団化するため強度を上げ人数を絞る。そのまま進んで長めの緩勾配区間で、先頭に出て強めに引き続けてみると、集団の人数が8人くらいになった。皆さんやる気満々でローテを繰り返す。そのまま緩めず上り切って、絶対下りで追い付かれない速度をキープして逃げ続ける。先程の緩勾配区間で一人引きだったので、下りから平坦は後ろで休ませてもらうが、スリップストリームちゃんと効いてて気持ち良い。1時間10分が経過してそろそろ時間切れ。砂漠への木製ブリッジ右折を直進して脚を緩める。そのままダウンタウンまで流して終了。そういえば、2周目に逃げ集団にいる最中リモコン操作誤ってUターン。再Uターンで猛烈に追い上げていたので、今日は全体としていい強度になった。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Tick Tock in Watopia with C. Cadence

73m23s 176/333w NP179w 139/158bpm TSS71 CTL33.2

 

風呂入ってコーヒーでも飲んでゆっくりするかと思いきや、業者様が予定より30分早くお見えになってびっくり。でも作業もその分早く終わって結果オーライ。天気が悪いので少し冷え込み、日中過ごしにくい日となったのが残念。

今日夜はしゃぶしゃぶの予定。力つけて明日はどこ走ろうか?