High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月12日土曜晴れだけどまた屋根に

鳥の糞が・・・、書くのも鬱陶しいのでやめとこう。

今週は自分の巨大化をとうとう知人に指摘されてしまった悪しき記念週間となった(泣)。人前に出たり、喋ったりが多い仕事なので、自分の見てくれはきっちり管理しておかないといけないのに><。最近竣工したプロジェクト関連のお仕事が今後も何かと続く。ここ数年では最大級にデカくなった状態で、木曜日には撮影付きインタヴュー、金曜日にはTEAMSインタヴューと恥ずかしいお仕事が続く。初めて私を見る人が痩せている時の私を知っている訳でもないし、別にいいと言えばいいんだが・・・。激しく自暴自棄に陥る。

今週も早起きは継続中だが、週前半は起きただけ。木金のみ朝練実行。共にC.Cadenceさんと30分の脂肪燃焼ライド。金曜は途中から抜け出した集団に加わり後半強度を上げておく。C.Cadenceさんのペースにも慣れ、気がつくと前方の集団で抜け出しがちになる。

土曜日はAscenders 100kmに参加のつもりが、二度寝で6時45分起床。急げば間に合うかもだが、準備運動なしでは付いて行くのが大変と諦める。普通の速度でルーティーンをこなし8時よりC.Cadenceさんと120分の予定で走り出す。

ところが、なんか変。全然付いていけない。集団のケツにぶら下がることもできずズルズル後退するので、スワッ通信落車か?と焦る。200W超えで追っても追い付かない異常事態発生。なんだなんだっ!?!?お前実は青い服着たBreveさんじゃないだろうなぁ?と思うほど追い付かない。200W超えでしばらく辛抱しているとやっと普通に追い付けた。今朝はzwiftアプリがログインを求めてきたりして、いつもと違うなぁと感じていたけどこんなこともあるのね!?って感じの出来事だった。

で、追い付く直前のワットの勢いでそのまま前方に出てしまい、気が付いたら逃げ集団化。足は苦しくないのでエイッとそのまま流れに身を任す。早々にドロップx1.0が消えたがもう欲しいものも無いので気にせず行く。疲れたら後ろを待てばいいので、時間を決めてワークアウトにしてもいいなと思いながら、何分間隔にするかは脚に任せようと決める。

結果60分間逃げ集団で走り続けて、流石にこのままじゃ120分は辛いなと脚を緩める。またいけばいいし。2倍ちょっとで5分ほど待ってようやくC.Cadence集団が追いついて来た。だいぶ脚休めたので、90分までこのまま行って最後の30分また行こうと決めたものの、前半60分の疲れが予想以上で抜け出す力もなく、乗れそうな集団も発生せず。大きな集団に身を任せて120分到達。TSS稼いでいい運動にはなった。

 

トータル:120m13s 175/429w NP177w 141/154bpm TSS114 CTL31.1

前半60分:185/429w 41.2km/h 142/154bpm

後半60分:165/270w 40.2km/h 140/148bpm

 

まだまだBreveさんには付いていけないな。