High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月21日曇り時々晴れ

7時20分起床。5時の目覚ましで起きれず二度寝

一昨日の深夜生放送のミラノサンレモ録画できておらず、昨日Ascwnders Ride 後再放送を観て感動。チプレッサでアシストがほぼ全員死んで、ポッジオでエース同士がアタック掛け合うスリリングで熱い展開。こんな面白いレースなかなか観れない。録画できてなくてよかった。録画できてたら、朝そのまま見入ってAscndersには出走できていなかったろうな。しかしドロッパーシートポストってどんな仕組みで下がるの?さっぱり分からん。ポッジオの下りで下げて、平坦でまた元の高さに戻すの????どうなってんの。

 

昨晩も薪ストーブを遅くまで焚いて、今朝は起きれず。なさんの一定ペース走呼びかけに応じようかとも思ったが、9ヶ月間外ライドしていないため、何から何まで一から準備しないといけない状態なので、今日の外ライドは昨日の夜に諦めた。

 

遅くなったので1時間の予定でC.Cadenceさんと走り出す。の前に、OTR Group Ride TEMPO RIDE っていうのが画面右上にあったのでカテCに並んでみる。が、主催者のメッセージを読んで辞めた。2.5〜3.0w/kgという触れ込みにも関わらず、実際は徐々にペースアップしていって、最後は4.0w/kgベースでレースへ移行するとのメッセージだった。そんなの無理><。ちゃんと下調べしないとね。

今日はアクティブリカバリーと称して、最後までCadenceさんから離れずドロップ稼ぎと行こう。大集団も今日は何故か大人しく、上りで出て行ってはまた戻るを繰り返し、集団のまま進んでいく。60分すぎて少々腹が減ってきて、もうやめようかと思ったところで欲が出た。やっぱりちょっと上げておきたい。次の森への上り区間で抜け出そうと決め、手段背後で粛々と進む。70分過ぎて上りに入る。いつもならシフトダウンして淡々と登るところをそのまま出力を上げて集団から抜け出す。あえ???誰もついてこないぞ?何故?3連休最後で皆んな今日はリカバリー?森の中の分岐点で後続が40mほど離れてしまったので、仕方なく80分まで1人逃げを覚悟。何処まで逃げれるか?しかし1人になるといくら踏んでも速度が出ない。すぐに集団がやってきて飲み込まれた。しかしCadenceさんの集団ではない。それなりの人数が抜け出して私を追って来たらしく、そのままなかなかの強度で突き進む。本コースから右折して木製ブリッジを登りながらもう一度出力を上げてみる。先頭を引き倒してそのままTick Tockの岩のゲートまで逃げて終了するつもり。昨日の室田さんバリに踏んで、脚が重くて回せない位まで頑張ってゲート通過。吐き気とまではいかなかったけど、脚が完全に死んだ。1分MAX 331w出たので、少しずつだが向上中。

疲れた。脚が棒。死んだ脚を少しでも回復させようとしばらくクールダウンで回して終了。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Tick Tock in Watopia with C. Cadence + cool down

86m02s 167/438w NP176w 130/175bpm TSS80 CTL36.7

f:id:cerveler_y2:20220321144759p:plain

年末引っ越し後の、0からの再出発から3ヶ月弱。少しずつ数字を上げて、今日でCTL36.7。CTL 50まで行けば人段階上がった走りができるはずなので、速くそこまで行きたい。外走りでTSS稼いで行かないと、なかなか50までは上がらない。今週何処かで時間見つけてMADONE整備して週末に備えたいところ。腹の贅肉はそのまんまやけど、もうええわ。

腹突き出して和束路走るぜっ><!