High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月3日日曜雨

8時起床。昨晩22時には寝たのに体起こせず二度寝で3時間。二度寝の間にカラミッチのレースに帯同している夢を見た。一体何のお達し(笑)?
あまりに怠いので何もせずに過ごす日曜も良いかと、平日同様の軽朝食のみ。しかし気がついたら加圧ベルトを巻いて筋トレ開始。やらねばと思ったわけではないので、まだ夢の中にいたようなものか?
外は雨なので今日もZWIFT。昨日ライトを充電しておいたのだが、雨でホッとしたのが本音。C.Cadenceさんと走り出すとフォロワーマークが一つ前方に。YOSHIOKAさんだった。珍しいなカテCにYOSHIOKAさんとは。よほどお疲れなのか、それともウォーミングアップか?ウォーミングアップにしては既に35キロ以上走られているのでリカバリーかな。
昨日夕方に90分回して、ラスト30分逃げ集団で3倍走したのでちょっと脚が重い。60分くらいで空腹感を覚えたのと、薄着が行けなかったようで、HEAWINDにやられて体全体が怠くなってきた。風邪引きそうなのでWHOOアプリを起動してHEADWINDの最低心拍設定を110から120に上げる。が、時既に遅し。頭が痛くなってきて意識が朦朧としだした。
少し前にYOSHIOKAさんがいなくなったが、またフォロワーマークが付いたので、誰かと探すと、今度はMr.TANだった。Ascendersが終わってこちらへ回ってこられたのか。ローマ字日本語を繰り出しみんなに挨拶しているTANさん。
ボトルの中身を小出しに飲みつつ、誤魔化し誤魔化し75分を過ぎた辺りで逃げ集団が発生。たまたま前のほうにいたのでそのまま乗っていく。ハンガーノック寸前だが、90分の予定なので、後15分我慢すれば終わり。出力を上げ始めると体温が上がってきたのか、少し楽になってきた。人間とは面白いものだ。しかし腹が減っているのには変わりないので、60キロを超えたところで集団の皆さんへお礼を言って、さらにランチに行くからここでさようなら〜と言って離脱。すると後ろの集団からTANさんが、良い日曜を!とメッセージをくれたので、ありがとうTANさん!と返してログアウト。ログアウト寸前にまた何かローマ字日本語を打ったようだが、ほぼ同時だったため読み取れず残念><。今日はマイクモードが上手く拾ってくれて、キーボード修正不要でタイミングよく送れてよかった。
風呂入っても体が暖まらず、背中と肩甲骨と首が痛い。よほど冷えたのか。まだこの季節薄着は駄目だな。着込んでしっかり汗出さないと。

f:id:cerveler_y2:20220403131546j:plain

裏の桜満開なのだが・・・

今年はバタバタしていて、桜の存在にあまり意識がいってなかった。気がつけば裏の公園も満開。しかし雨。1週間仕事に行ってる間に散ってしまうのかと思うと寂しい。

 
90m30s 61.2km 169/262w NP170w 132/144bpm TSS79 CTL36.9
 
昨日と全く同じ時間と距離なのに、出力もTSSも低い。考えようによっては上手く走ったということかな。しかし体がだるい。風に当たり過ぎ。
そもそも今週体調悪かったし、夕方ゆららの湯にて緊急湯治。
大分楽になった。