High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月20日日曜 微熱と筋肉痛

楽しみにしていた鈴鹿・沖縄打ち上げは不参加。まさか4回目でこんな状態になるとは。オミクロン株対応ワクチンは強力らしい。バファリン飲んで少し汗かいて、若干解熱して楽になったので、youtube鈴鹿を漁ってみる。6時間の先頭集団でずっと走ってる人のが迫力満点。しかし鈴鹿のコースは狭いなぁと、見ていて怖い。

6時間先頭集団ともなるとアンクリングなんかしている人は皆無で、皆さん上体がブレず綺麗に走っていらっしゃる。マトリックスの選手なんかもう惚れ惚れするわ。4時間の映像となると踵が落ちてお尻をピクピクさせている人がちらほら。その中でもひどいのが私だから大変恥ずかしい。寺さん、K久保さんなんか上体がピクリともしないから素晴らしい。持久力の優劣もさることながら、無駄な動きが多くて疲れ果てるのが私の走り方だと再確認した。サドルの高さも再考の必要有りだなやはり。この際自分の体型を再発見して、見栄張るのはもうやめとこう。

来年はおきなわ140リヴェンジだな。