High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月19日土曜 ランシーズン開始

LSDでハーフはいけるはず、と思い込んでスタートしたが、10キロ過ぎから失速。体が動かなくなった。ラスト4キロは歩いているようなペース。コース取りも厳しかった。東畑下りでハーフ終了。そこから歩いて帰ろうとしたが、もうどうにもこうにも体がいうことを聞かず、空腹感、尿意も折り重なるように襲ってきたので、家人にレスキューをお願いした。情けないランシーズンのスタートとなった。ま、いいや。これ以上ひどいことはもう無いだろう。

さてさて、まだ気分よく走ってる前半東畑の上り、先週の鈴鹿のことを思い返しながら、ここでやったインターバル練は効いたなぁと自画自賛。東畑、打田、天王、弾薬支処などなど。あとZWIFTのワークアウトも効いた。鈴鹿できついのはやっぱりシケインへの上りとシケイン直後の中切れ防止。今回はスプーンからの踏み直しでは苦労しなかった。後半2時間よく耐えた。後半戦体力が落ちてくると、どうしてもシケイン直前の登りで体重差から一旦切れかける。完全に切れた場面も数回あったと思うが、登り切って右カーブでシケインに切り込んでいく寸前に高ケイデンスで追い付けたのは、インターバル練の成果だったろう。シケイン内で追いつけなかった場合は立ち上がりのダッシュで超苦しむことになるのだが、大概はシケインに切り込む寸前に追い付けた。EMONDA SLRの立ち上がりの軽さにも助けられたし。で、やっぱり失敗だったのはヤケクソで組んだ山岳OSLT。あれは本当に痛恨の極み><。あんなの全然必要ないのに、何でかやってしまった。自分が幹事だったんだから自分のせいだ。その日自体は調子よく登れてすごく楽しかったけど、その後膝周囲の疲れが回復しなかったのが27周回れなかった原因だとはっきり思う。今後エンデューロの前はああいうの全体やめとこう。後の祭り・・・。教訓です。

 

21.23km 2h28m31s 7m/km 330m↑ 

 

午後、田辺中央病院でオミクロン対応ワクチン摂取。結果的に4回全てモデルナで揃って良かった。午前中バキバキになった体にワクチン注入して何事か起こるかな?と少々不安だったが、100分経過して今のところ何も起こらず。明日の打ち上げ大丈夫かな・・・。熱出なければ良いけど。

 

 

エモンダ兄弟発見。買わないけど。このサイトも撮影のレベルが落ちてきたと思う。前はもっとかっこよく撮ろうという意識が見えたが、最近は買ってもらうことしか考えていない撮り方。レースを撮っていない。残念だなぁ、期待していた4人で走ってる写真が1枚も無かったぜ。