High on Life

NO BIKE NO LIFE

6月3日土曜 Overcome Jacques on Triple Flat Loops

今日は9時から工務店さんと建具屋さんが来るので、それまでに90分回す予定で5時起床。用事が済んだ後に回すと、お昼以降の時間が使い難くなるので頑張って起きた。

倦怠感ありありだが、先日痛い目に遭ったJacques on Triple Flat Loops に仕返しするつもりで、いつもの軽朝食に砂糖醤油掛け切り餅を2個食して気合いを入れる。

プチ体幹トレ後、加圧ベルトを巻いてログイン。アップデートするか?って聞いてきたので、Yesにしてその時間を加圧ベルトクルクルに充てる。アプデ完了でJacquesさんにロックオンするつもりが、どこかに1人で放り出されて再度ログイン。最近このバグ頻発するんですけど。

40名くらいいるので、当然ながらJacquesさんのギュイーン回数は多い。なかなか後ろへ下がってこないし、逆にこちらは後ろで千切れそうになるのを耐えるばかり。Jacquesさんの3.2w/kgはまったく嘘つきだ。You are not trusty !

 

30分でやめるか・・・って一時は弱気になったけど、45分過ぎたらきっと俺の脚も回りだす、そこまで我慢してみようと踏ん張る。登り区間が終わる度に少しずつ人数が減っていき、45分で20名を切り、60分回る頃には12〜3人しかいなかった気がする。

90分まで行くつもりだったが、やっぱりキツい><。それに工務店さんが来る前にやらないといけないことも頭にもだげ、70分まで伸ばして終わることに。前回60分でやめたので、少しずつ伸ばしていくことにしようと無理やり納得させた。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Triple Flat Loops in Watopia with Jacques

71m20s NP196w 195/342w 150/158bpm 88/100rpm TSS83

 

酷い目に遭った前回のJacques on Triple Flat Loopsよりアヴェ嶺二は7wプラス。また、同じJacquesさんでもRailways and Rooftops に比べ18wプラスと、平坦+大人数がいかにキツいか数値でも分かる。

 

午前中の残り、工務店さん、建具屋さんにお世話になり、昼食は家内と大阪王将。例によって低カロリーで栄養満点スタミナ丼に餃子3個。豚肉、玉葱、白菜、もやし、ねぎ、にら、キムチ。今日は豚肉がちょっと多く感じて得した気分。腹一杯、ゲッホッ。

野菜たっぷりスタミナ丼

 

通勤の友「真田太平記」は現在第5巻。”草の者”達の活躍がとにかく面白い。章立てのうちほぼ半分が草の者達の話しであり、残りの半分、つまりは表側の人達の章になると急激に興味が薄れて読むのが面倒になってきた。草の者達の話しの部分がどれほど史実に基いているのか知りたいところだ。歴史を作って来たのは、実は・・・・、ってことになるのかもしれない。