High on Life

NO BIKE NO LIFE

7/23 Sunday | 回復傾向

昨日暑くて寝苦しかった。しかし家内はいつもと一緒だと言うので、私の体調がやはり良くなかったのだろう。寝室にサーキュレーターを持ち込み緩い風で空気を動かすと、いつしか眠っていた。バルミューダは音がしないので有り難い。

あまり夢も見ず、4時半目覚ましで覚醒。どんな体調なのかを感じつつ10分微睡んで4時40分起床。諸症状を確認していくと、頭痛はほぼ感じない、腰痛は消えかかっており、鼻の左が熱を持って触ると痛かったのも軽減していた。回復傾向なので油断なく治してしまおうと、外走りは自重。1週間分伸びたスネ毛は昨日ゆららの湯で剃ってあったが、まぁ仕方ない。

ツール第20ステージを途中まで観ながらコーヒー。コーヒー飲んでいる間にやる気が起きるかどうかだが、今日は先に決めたので、体幹トレショートヴァージョンに次いでCocoさんでスタート。

昨日は散々だったけど今日はどうか。諸症状の回復とともに脚も多少は回復しているようだ。なんとか120分粘って終了。ようやくCocoさんまで脚も回復してきた。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Casse-Pattes in France with Coco

121m33s NP168w 162/499w 130/166bpm 84/120rpm TSS104 CTL46

 

昼食は大阪王将でスタミナ丼に餃子。栄養を積極的に摂る。帰宅後ツールの残りを観る。ま今日は、プチ・バロンでのピノーとピノーファンに尽きるだろう、と思っていたら最後の最後にマルク・マディオ監督が出てきて栗村さんにメガネを掛けさせてしまった。こちらも熱いものが溢れてしまったのは言うまでもない。プチ・バロン峠のお客さんは素晴らしかった。熱いけど冷静。お尻丸出しで走るような輩も出なかったし、万が一居てもピノーのファンが排除したに違いない。フォガチャルのゴールスプリントは予想通りなので特段何も感じない。山全体で勝負できない奴は全然カッコよくない。

 

2週間日の当たる土間に放置したEMONDAのチェーンが乾いてしまった。今日は一旦解体して来週末にまたセッティング。