High on Life

NO BIKE NO LIFE

7/22 Saturday | 体調不良ペーサー巡礼

一昨日の寝不足のせいで昨晩は9時半過ぎベッドインですぐ眠れた。2時トイレ起床。その後は断続的ではあったが夢もみず眠れた方。4時20分自然覚醒で4時25分起床。割とスッキリしているように思えて、体を動かすと節々が痛かったり、頭が怠かったり。珍しく腰が痛いのは、やはり体調が悪い証拠だろう。

短めの体幹トレ後Cocoさんでゆっくり始動、のつもりがしんどい><。人間ドックの日からしんどいのがまだ戻らない。息子が体調悪そうにしているからうつされたかも。血を抜くことをなめてはいけないな。

28分でJacquesさんに遷移するも8分でグロッキー。またCocoさんに戻る。Yumiさんにも行ってみたがやはりダメ。Cocoさんが辛くなってきて千切れたのでMariaさんへ。Mariaさんも辛くなってMiguelさんでしばし休む。怠い。明らかに体調悪い。関節痛を微かに感じながら遅い回転でなんとか付いていく。

こんなことやってても意味無いなと、90分でやめようかと思ったが、90分過ぎると時間が経つのが早い。109分から気力を振り絞って最後にCocoさんで11分耐える。Cocoさんで気力を振り絞らないといけないような状態って一体なんだ?

明日外で走りたいが、この体調でこの暑さはちょっと危険か。今日どのような過ごし方をするか観察してみよう。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Watopia's Waistband in Watopia with Coco

121m07s NP159w 153/298w 129/182(Tickr異常)bpm 83/121rpm TSS92 CTL45

 

今年はおきなわと鈴鹿がズレた。念のため4時間ソロにエントリー。今回はクレジットカードが使えないので、とても面倒でとても迷惑。なんでだ?手数料高いのに。

なぜ鈴鹿なのか?おきなわの場合絶対金曜日に出発したい。土曜入りでは忙しくて試走も覚束ないし、あの暑さには耐えられない。しかし、一昨年からその金曜日に外せない用事が入るようになった。きっと今年も・・・。なので鈴鹿は予備として。お金痛いけど><。

 

もう少し体重が落ちてからの楽しみではあるが、去年3つ買ったヴィットリア・ラテックスチューブ2つのバルブ(48ミリ)を延長しておく。ひとつは去年の鈴鹿で計測センサー取り付け用に切って使った。パナのエクステンダーの一番短いやつに水道管用シールを巻いてAEOLUSのリム高さに合うよう延長。次にバルブコアにも同シールを巻いて挿入。今のところ天然ゴム特有のアレルギー反応は無い。クリンチャーでラテックスは使ったことはない。チューブラーAEOLUSとの体感差が縮まるかどうかとても楽しみ。