High on Life

NO BIKE NO LIFE

デブに小判

歓送迎会でどんどんデブる季節ですね!って言ってる場合じゃないくらいもう限界まで太りました(苦笑)。

f:id:cerveler_y2:20190330163728p:plain

キツかったぁ

こんなことやって頑張ってもいるんですけど、なんせその頑張りをはるかに上回る飲みの量で・・・。

てことで、雨降らないうちにと今週も単独お仕置き練へ。

connect.garmin.com

MADONEで初100キロ。腰痛いすw。先週の初乗りでやたら腰痛かったので、帰宅後サドルハイ測ったら6ミリ程設定が高かった。昨日4ミリ落として今日の100キロ。まだ痛い。先週程ではないにしても無理がある。帰宅後2ミリ落として結局EMONDA ALR に合わせることに。当たり前だ、そんなに甘くないぞ。

現在体重69から70キロ?随分と測ってないから分からないけど、多分それくらい。んでMADONE が約8キロ。だいぶ重いぞ俺ら2人共っ!なので、すれ違いざまに折り返してきた練習太郎さんに恥ずかしい醜態を見せ付けてしまった。

MADONEの8キロとはどんな状態なのか?クリンチャーAEOLUSをチュブラーAEOLUSに変えてディスクブレーキをリムブレーキに変えて、さらにGARMIN VECTORをLOOK keo CARBONに変えたら、以前乗っていたCOLNAGO C59+BORA TUBULARと同じくらいの重量になる。なのでMADONE自体が重いわけではない。でも重いのだ。

クリンチャーAEOLUS XXX 4のカタログ値は前後で1455グラム。しかしこの数字にはディスクローターとスルーアクスルの分は含まれていない。よって持つとずしりと重い。走ると軽いかといえば決して軽くはない。出だしもたつくし、転がりもそんなに軽くならない。チューブラーAEOLUS欲しいな・・・。いやそれよりお前が先に痩せろっ!!!その通り。それでも以前と変わらない単独練アヴェ零時で走れているのは、少しづつやているパワトレのお陰です。がんばろう。

今日はISO SPEEDを最も柔らかい設定にして、かつタイヤを28Cから25Cに変更。タイヤを細くした分はISO SPEEDがきっちり消してくれました。

 

 

 

f:id:cerveler_y2:20190330165918p:plain

今週も魚骨練

そういえば協和GCからの下り、マスクマンとすれ違いました。花粉症辛いですね。私はプロポリス飲んでるので全然大丈夫です。いつも後半にシューズの中で足が痛くなるので、そろそろインソール作りに行こうかな、ってすれ違って思い出しました。

木津に下りてきたら風がやんだので、木津川CRで距離稼ぎ。風がやんだらMADONEの巡航性能がちょっとだけ垣間見えました。もっと自分が痩せて強くなったら、すごいマシンであることが分かるんだろうと思います。

f:id:cerveler_y2:20190330120855j:plain

性能を持て余しております

今の自分は完全にこのバイクに失礼なオッさんです。自分が乗った状態でもカッコよく見えるように頑張らねばなりませんね。