High on Life

NO BIKE NO LIFE

ALR号にも陽の目を

2020年初のバイク練は、先週月曜に3ヶ月強ぶりで。朝ピュアパラ入りコーヒーを飲み、さらにボトルにも入れて出発。もちろん朝ごはんにしっかりTKGを注入したが、OSLTのあさほどの量は摂らずにピュアパラ効果を検証。

結果は3時間半、97キロ程度でハンガーノック発生と同時に光台へ帰還。東畑を降り切ったと同時にエネルギー切れで危うかった。補給はピュアパラ入りボトル1本にスポーツ羊羹1本+MAURTENジェル1本。LSDペースだったため、強度が上がれば山城大橋辺りでエネルギー切れになるかも。朝ごはんとボトルの中身の調整で100キロ程度は十分逝けることが分かった。

あと、これは検証とは関係無いけど、腹さえすかなければいつまででも走っていられる感覚があった。少し大袈裟だけど。これは今季30キロ走を5回もやったことによる効果だと思われ、京都マラソンが雨だったことが悔やまれる。井上選手が私と同じく3ヶ月のみの調整で2時間29分で走ったというから恐ろしい。高岡選手も平気でサブ3とか2時間40分くらいとからしいし、皆さん何をやっても相当にモノが違う。

 

さて、今日は雨模様のためローラー練。明日は走れるかな。

f:id:cerveler_y2:20200229134259p:plain

3回目の挑戦でやっとクリア

脚より精神力が問われるな。

 

 

 

昨年見栄もあり何でもかんでもMADONEだったけれども、今年はちゃんと用途によってEMONDA ALRとの使い分けをしていくつもり。具体的にはヒルクライムやアップダウンコースではEMONDA ALR。ビワイチやサーキットでのエンデューロや温泉ライダー4時間などがMADONE。昨年の温泉ライダーでは、MADONEで2km/h弱のペースアップで2周回自己記録を増やしたので、機材効果は間違いの無いところ。練習もEMONDAが増える予想。

ということで、昨年ローラー専用に貶められていたEMONDA ALR号を、今年はどんどん表に引っ張り出すつもり。よって新しい武器を投下する。

f:id:cerveler_y2:20200229134933j:plain

うわっ!リム幅太くてブレーキワイヤー交換しないと><

 やばい、フロントブレーキのワイヤーの引き残しがほとんど無い。D3リムとXXXリムはそんなにもリム幅が変わったのか。知らなかった。バイシクルカラーに行かないと・・・。