High on Life

NO BIKE NO LIFE

暴風だけど温泉近いので4時間耐久練強行

再来週温泉ライダーの4時間ソロ&立杉ヒルクライムなので、強風と知りつつも6時44分家出、4時間耐久走へGO!昨日のローラー練で脚の調子がすこぶる良かったので、今日はどうしても耐久練をしておきたかった。

connect.garmin.com

GOURENコースから阿山方面へ向かうのだが、強烈な向かい風と横風に翻弄され心くじけかける。木津から加茂への堤防で横風にハンドルを取られて一時停止。恐ろしくて走っていられない。山の陰に入ると風が弱まるが向かい風には変わりない。ノロノロ運転だが単独で風に向かうのでパワトレにはなっているだろう。422を東へ進むほど風が弱くなり、阿山まで行くと意外に平穏無事。鞆田、玉滝、伊賀を経由して森のカフェ経由で再び422へ戻る。

立石橋から旧道で西進し始めると思いっ切り追い風で楽々と進む。時計を見ると、宇治田原直進で山城セブンへ行けば練習会本体と合流できそうな予感。新しくできたバイパスで少し面倒になったコースを下って行く。段々と風が強くなって来て、走る向きが変わると横風の恐怖が襲ってくるので下りは特に慎重に行く。風が無くても下り恐怖症は結構長引いていて、MADONE先輩をしても私の弱いメンタルを吹き飛ばすには至っていない。

宇治田原を抜け練習会コースを行く。青谷の下りで塾長を発見。山城セブンでは計画通りに本体と合流成功。家からちょうど4時間の耐久練でピットイン。

f:id:cerveler_y2:20190519150751j:plain

MADONEと一緒に写るの初めてかも?

皆さんにマドン先輩を愛でて頂き、写真も撮ってもらって上機嫌の笑顔。補給談笑後皆さんで帰路へ。明日TOJ京都ステージのスタート地点となる京田辺『ふれあいの駅』でも記念写真撮影。

f:id:cerveler_y2:20190519151340j:plain

残念ながら明日は雨予報

東畑で腰が砕けそうなほど寺さんともがいて久し振りに心拍180超え。暴風に耐えながらの孤独の耐久練から、最後は楽しい練習会として本日の練習は終了。ええ練習ができました。

f:id:cerveler_y2:20190519121739j:plain

今日からMADONEも旧型MONTROSE PRO

乗り心地が格段に良くなった。これなら4時間なんとかなりそう。なんでこれやめたんでしょうbontragerさん。こんないいサドルを。

f:id:cerveler_y2:20190519151753p:plain

風がなければとても気持ち良いコース

明日は雨予報で残念。できればKOMまで行って観戦したいのですが・・・、さぁどうなるでしょう。