High on Life

NO BIKE NO LIFE

ダブルボトルでは4時間走れん

今週も耐久練を。でも出がけバルブコアが抜けて空気入れに手間取り出発が遅れる。

まだサマータイムではないので一人早出で行って山城セブンで合流をと思ったが駄目な出発時間となった。

connect.garmin.com

 

f:id:cerveler_y2:20190526165026p:plain

脚伸ばし過ぎた

山城大橋経由でGOUREN通りのコースで耐久練を、と思ったのが仇となった。やっぱり大正池はキツい。先週VIVARENコースから阿山へ行ったのとは消耗度が違った。出る前に少し考えれば分かることだが、補給食が足りなかった。山城大橋経由だけで6キロ距離が延びているのに、阿山でさらに遠回りして体力を消耗。伊賀から50号線を登りながらハンガーノック。422へ戻って最初の自販機でドリンク補給。ここで3時間20分。すぐさま走り出し山城セブンまでの耐久練を続行。しかし水分だけでは脚に力入らず、アヴェ嶺二はポタリング並みに落ちた。

朝ご飯は先週より多く摂ったにも関わらず、コースの違いを補給食に反映しなかったのが失敗だった。距離が延びた上にハンガーノックで山城セブンには当然誰もおらず、1人寂しくフルーツポンチと粒あんパンで命を回復させるのであった。

水分も610ml×ダブルボトルではもたなかかった。MADONEの前三角が小さいため一番大きいボトルが2本入らない。来週の温泉ライダーヤバいな。あそこはいつも気温が高いし風も強い。腰に150mlのフラスク2本挿して何とか逃げ切れるか?難しいだろうなぁ・・・。

 

疲れて少しでも早く帰りたかったが、レース前に諸々気になるところを潰しておきたかったので、登美ケ丘の坂をヒーコラ登ってバイシクルカラーへ。ブレーキレバーの引き代調整、ステムのセンター出し、Di2のスプロケ数セッティング変更、それに伴うチェーンライン調整、そしてタイヤを2本買って、今度はスシロー坂をヘーコラ登って帰宅。

もう何もしたくない程体力消耗、腰も痛い。何もしたくないっ!でもやらなければ!ぼーっとする頭と体に気合を入れてバイクとチェーン洗浄。ドロドロのチェーンでレースには行けませんよね。昨日はEMONDA ALR号を洗ったし、腰が痛いっ(泣)。

f:id:cerveler_y2:20190526164202j:plain

やっとこさ

 

 

ああ! タイヤ交換忘れてた・・・・・・・・・、もう無理ぃ〜。