High on Life

NO BIKE NO LIFE

私的には目一杯^ ^

通常は週末日曜日に外で練習会に参加しているのが精一杯のおっさんなので、お盆休みだからと言って急に体力がアップして連日外で走れる訳ではない。勘違いしないことも、来週55歳のおっさんには大事なこと。しかし、今年は頑張っています。日曜日のOSLTを挟んでローラーばっかだけど7日間連続バイクに跨っている。これはちょっと偉いことであります。

f:id:cerveler_y2:20190816215804p:plain

温泉ライダー以降のデータ

GoldenCheetahのパフォーマンス・マネージャーですけど、はっきり言ってよく分かりまシェン!温泉ライダーが如何に大変だったかと言うことと、虫垂炎で走っていない期間があったことと、最近割と頑張ってる?ことくらいは何となく分かりますね。

今日の時点でSB=−12.6ということになっているので、明日連休初のレストデイにすれば、日曜日は割とフレッシュな状態でOSLTできるのでは?なーんておっさんは甘く考えておるわけです。

データの見方はよく分かりませんが、分かっていることは、同じ世代のおっさんライダー達が如何に連日頑張っていても、自分は決してその真似はできないおっさんであることを忘れるな!ということ。それを忘れた時には必ず何がしかのシッペ返しが毎年毎回必ず来ていることを忘れるなということですね。特に梅雨時、本当に忘れた頃に必ず来るよな、お前はお前以上ではないっ!と。

いくつかの不安材料の中で一番ヤバイのは、やっぱし頚椎のヘルニアかな。調子いいなと思って土日連続で100キロ走たりなんかすると、かなりの確率でヘルニアが出来てきてウィークデイに苦労することになります。今年は虫垂炎でしたけど。やれる範囲でしかやれないし、レースにしたってそれで得られる結果で満足するしかないので。普段の練習量を上げられない分、練習会でもみんなに付いていくのが本当にしんどいけど、それが自分の自分たる所以なので仕方なし。

それでも自転車は無茶苦茶楽しいぜっ!