High on Life

NO BIKE NO LIFE

天候不順ちと嬉しい

走れない週末にあまり天気が良くないのは少しだけ嬉しい。なんて不純な!でも正直な気持ちである。

実はビワイチ落車以来3本ローラーが少し怖くなった。以前のように当たり前に手放しができなくなったし、ボトルホルダーに手を伸ばす時でさえフラつくようになった。打ち所悪かったんだろうなぁ。それで思い切ってFEEDBACK SPORTS OMNIUMに切り替え。

f:id:cerveler_y2:20190615113324j:plain

気軽に跨がれるようになった

f:id:cerveler_y2:20190615113228j:plain

エンドを固定しないからフレームに優しい

 

ところがこれ、シンドイのだ。回転が上がって速度が上がるに従い負荷が上がっていくのだ。

f:id:cerveler_y2:20190616212426p:plain

土曜日

f:id:cerveler_y2:20190616212441p:plain

日曜日

GoldenCheetah観易いね。GARMIN CONNECTよりもやる気が出る。んなことはどうでも良くて、FEEDBACK SPORTS。同じギアで走っていても少しづつ負荷が上がっていく。例えば180〜185Wあたりで20分とか、6分×5本とかができなくて、最後の1分半くらいは200W超えていく辺りまで勝手に負荷が上がる。ひとつの山の中でも、赤いギザギザが繰り返し上下しているのが分かると思うが、キツくなってダンシングしてを繰り返しながら負荷が上がり過ぎるのを防いでいるような結果になっているのだ。弱い証拠だ。そのまんま上がるに任せて走り続けられたら良いのだが、そう簡単には行かないもの。キツいと心折れるし、脚も萎える。こんなこと平日何回もやってたら週末練習会に行けなくなってしまう。上手いやり方を見つけて、疲れ過ぎず効果的に練習していかないと。

それにしても3本ローラーって体幹トレにはなっていたけど、脚力強化にはあんまなってなかったかも。

さ、今週末の天気はどうかなぁ。 

OSLTどんどんやりたいぜ!