High on Life

NO BIKE NO LIFE

無駄にがんばっちゃいました、グヘェ・・・

一息ついて昼寝でもしたらもう脳みそ共々グッタリするので、風呂上がりにそそくさと記録。
月曜北野塾? ほとんど単独走ですが・・・ 133.65km 22.6km/h 2,031m  161w/NP
https://connect.garmin.com/modern/activity/1304413118

なさん、K山さん、バファローさんに私の4名で開橋7時半出発。
なさん9時、K山さん10時、バッファローさん時刻表通り、なので和LAWまでのローテーション。
私だけフリーなので和束で一人になってから山へ篭もる腹積もりを決めてスタート。


ハト派なローテなので平和裡に、とはいかず、バッファローさんが前に出る時、お決まりのようにペースが上がる。
何回かローテを繰り返すうち、バッファローさんなるライダーを分析し始める。
前に出る時だけでなく、小さな丘や勾配の緩い坂で必ずインターバルを掛けグイッとペースを上げる。
でもすぐ落ちる。
長持ちしない。
本当はかなり強いはずだけど、練習する時間が足りないからかな?
自転車選手で例えるとぉ・・・・・・・、いない。
陸上選手で例えるとぉ・・・・・・・・、これもいない。
駅間が短いのでスタートダッシュに命をかける某阪神間の電鉄並みの速さだ!
分析(妄想)がだんだんと面白くなってきたところで163を超え、和束へのダラダラ登り開始。
速い!
ハト派のローテではあり得ない(叱られる)速度で牽いていくバッファローさん。
始まった!
私の本日の推測では、向島の岩本亀太郎商店まで高速を維持して登り、誰かが前に出た瞬間に落ちる・・・。
岩本亀太郎商店前の信号でK山さんが前に出、その後私が少し上げ気味に前に出、しばらくして後ろを伺うとK山さん一人。
予想的中で、なさんも黄金のタレに巻き込まれた様子。
本当は強いはずなんだけどなぁと思いながら、さらに強度を上げるK山さんと二人和LAWまで逃げる。
お陰様で、府道5号起点の和LAWまでのセグメントは何と自己2番目のタイム。ハト派4人でこの結果は、入りを高速で牽いてくれたバッファローさんのお陰だ。
強い!


補給休止後、4人散り散りになり、私は童仙坊詣でへ。
距離、勾配ともに良い練習になるコース。



童仙坊山荘でコーラ補給して多羅尾経由で帰るつもりが、どこで間違えたのか分からないまま島ヶ原に降りてしまい、さらに月ヶ瀬カントリーに行くつもりがまた間違えて石打に。



三国越林道は霧がかかって超涼しかったので体力はまだ大丈夫だが、早く帰らないと下界はきっと蒸し風呂。
月ヶ瀬温泉を通ってようやく一人でも帰れるルートに復帰し、梅の郷で小休止、というかハンガーノック予防で時間的に思い切って昼飯。



天ぷらデカイよ!
かやくご飯も底の深い器に山盛りだよ!
ゲフッ・・・、美味かった!



天ぷらうどん定食で腹一杯になって、げっぷしながらさらに登って大柳生方面へ。
予定外に距離と獲得標高を稼ぎながらも徐々に暑さで疲労が増す。
大柳生から興東小、須川ダムを経て岩船寺へ下るいつもの塾コースで下山。



超しんどい。
暑さと疲労で頭がバカになったのか、やめときゃいいのに、Strava130GFが頭をよぎり、泉大橋から旧GOURENコースを北上。
棚倉で左折の誘惑断ち切りさらに北上。
完全にバカ。
山城大橋渡って興戸同志社、普賢寺、打田、東畑とノロノロ進むバカ。
クソ暑い中、しかも獲得標高2000超え。
130キロ走ったってStravaが何かしてくれる訳でもないのに、明日の事考えずにやってはいけないことをやってしまった。


3日間は休足モードだなこれで・・・。

なさん、K山さん、バッファローさんありがとうございました。


みなさん、疲れが抜けたら顔出しますので、またよろしくお願いします。


あぁ疲れた・・・。