High on Life

NO BIKE NO LIFE

日曜Zwift朝練

Zwift 31.3km
GARMIN 42.18km
https://www.strava.com/activities/547574108
今日はランに行きたかったが天候不順により断念してZwift。
ワトピア山岳コースにて日曜朝練。
中盤でZOAの皆さんとすれ違ったので、Uターンして追いかけようか迷ったが、こちらのスタート時間が遅かったので迷惑になると思いやめておいた。
午後仕事。




先週から朝型に転向できるか試している。
精神力を養うには朝練がいいと単純に思っているが、生理学的には朝練より夜練が良い事は承知である。
自転車のレースが大概朝早く起きて行かねばならないことから、体に早起きを染み込ませるのは大事だと思う反面、日々の仕事疲れの中での練習であることを考えれば、やはり夜練が無難とも思う。
脂肪燃焼効果も夜練の方が効果があることも承知している。




5月末の温泉ライダーまでレース無いので、朝練、夜練のこと、実践しながら検証していきます。