High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月25日日曜日起きれずRECON RIDE

8時起床!ただのおっさんやんけ!昼までゴロゴロしてるおっさんは世の中にたくさんいるだろうからマシな方やと思うが、自転車乗りとしては失格。それでも体が睡眠を必要としていたのだろう。自然に任せることも大事と割り切る。仕方ないので9時16分家出で、来週末やろうかと思っているエンデューロ練のコース下見へ。

奈良公園周辺随分人が増えた。車も多く走り難い。まず東紀寺3から登っていく。追い込む気力はないので淡々とインナー×ローで。出力もあまり見ずただ登る。ヘリポート下から日笠までのセグメントのみ記録を意識して走り、見事PR更新。今日はそこのみ。

水間峠をトンネルで越え、下って上がって布目湖南端へ。TOJ旧奈良ステージで使われた布目湖周回約10キロ/周を下見する。同じくここで行われたアジア大会ではFUMYが優勝している。学園前に住んでいた頃にはよくここまで登って来ていた。湖畔道路東側は草が刈られていなくて道が狭くなっていたり、路面が割れていたり、下りでスピード出る箇所に土砂が溜まってダートになっていたりと、とても練習に使える状態ではないことが判明。1周しようと思っていたがやめて一番下の三叉路から北へ登っていくことに。エンデューロ練はOSLTにするか。

f:id:cerveler_y2:20201025112003j:plain

サドルとバーテープ白の方がいいのかなぁ・・・

大柳生を右折して笠置へ降り、キャンプ族でビッチリの河原を眺めて163へ。何年ぶりかで木屋峠へ入る。ここは勾配が緩くヒルクライムらしいコーナーが多くて飽きずに登れる。淡々と力まず登り和束へ降りて帰路に入る。サイロを少し北へ走って開橋手前で左折。祝園を通って帰宅。

f:id:cerveler_y2:20201025152018p:plain

風が吹き荒れていてフォームがぐちゃぐちゃで疲れた。数年前に買ったSKINSのニーウォーマーSサイズがキツい。暖かいのは良いけど。最近下半身が大きくなっていて、太もも付け根のゴムがキツくて加圧状態になっており、血流を阻害して出力値以上に脚が疲れた。お陰で練習にはなったのかもしれないが。ニーウォーマーよりビブニッカーの方が走り易いな。ASSOSのビブニッカーが欲しい。以前山城セブンで俺のMADONEの横でタバコを吸っていた腹の突き出たRAPHAオヤジの印象が悪過ぎて、RAPHAはもう買わない。今持っているのは着古すけどね。

 

帰宅後、半分残っているフランスパンで昨日と同じ具材のパニーニもどきを焼く。今日はパンの中にもオリーブオイルを塗って、昨日より短めに焼いて良い具合に焼き上がった。カリカリサクサクのパンの中に、柔らかジューシーな具材がたくさん詰まって美味しくできた。

f:id:cerveler_y2:20201025152127j:plain

来週はスモークサーモンでやってみよう。

 

3h15m50s 80.1km 137/482w NP178w 1,612kj

TSS:190 CTL:74.0 TSB:3.8