High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月18日水曜日

今日は在宅勤務で早い時間からZWIFT。Apple TV リモコンでロシアンルーレット。ROAD TO SKYっていう1000m級のコースに当たったが、距離が短いので興味本位に逝ってみることに。序盤平坦基調を9分ほどいくと画面に”Alpe du Zwift”と出た。ここがWatopiaのラルプかと。初めて来た。ということは獲得標高は全部登りっ放しで獲得するということね・・・><。まええか。

ケイデンス80前後でのそのそ登っていくと割と出力を維持できる。長いので心拍上げない方がいいだろうとケイデンスは抑えめでと決める。21箇所のコーナー毎に平均の心拍数と出力が掲示されるので面白いし頑張れる。200w越えを指標にして、勾配が下がったら無理せず休みながら登る。どれくらいかかるのか分からなかったけど、何とか60分は切って登頂。結構楽しいなここ。キツいけど。冬場の地脚練に良いかも。ここを登っとくとEpic KOM が短く感じることだろう。60分切りが一つのハードルになっているのか、その結果によって何かがアンロックされた。何?ヘルメット?仮想世界では被らないから要らんけど。

f:id:cerveler_y2:20201119071013j:plain

60分切ったぞ!って書いてある

発射!って一体何なの?なんかそういうアイテムが次に使えるのか?意味が分からない。

疲れたけど楽しかった。4年前?5年前?ZWIFT始めた時に登録した体重をいじっていない。なので今現在体重サバ読んでることになるから時間より出力値が大事。ここと、Epic KOM、Volcano KOM、BOX HILLをこの冬の定点観測地点としよう。

 

Alpe du Zwift 8.5% 12.44km: 58m28s 215/326w 155/167bpm 79rpm

せっかくだから各区間の結果一覧が欲しかったけど、そういうのは残してくれないようだ。折り返してLevel 獲得のためにしばらく下るが、喉の渇きを覚えて80分すぎで終了。

全体:81m56s 31.74km 197/329w 214w/60m NP205w 968kj

TSS:105 CTL:75.1 TSB:-0.9

山頂はこんな風景

f:id:cerveler_y2:20201119072208j:plain

乾いた風景

週一で登りに来るかなぁ。いや、隔週かな。
 

あの山城セブンでの喫煙オヤジの一件からRapha断捨離実行中。既にジャージ2枚、ジャケット1枚放出済みで、昨日は冬用グローブとブーティーを出品したら即売。私の場合、早く売ることが大事で値段を低めに出すのですぐ売れる。いい物でも値段を欲張るといつまでもオークション上に売れ残る。自分にとっての今現在の価値を冷静に見れば値段は自ずと決まる。snow peakのフィールドバリスタケトルが欲しいのだ><。欲しい欲しいっ!