High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月16日月曜アクティブリカバリー

今朝何故かすんなり起床できて、脚もそんなに怠くない。昨日疲れは相当なものだったし、酒もけっっこう飲んだから、朝辛いだろうなぁと想像できたが、何が良かったか?走りが良かった?温泉が良かった?薬膳ラーメンに古代米ご飯?三つとも揃ったのが良かったか。ゴール直後アミノヴァイタルと多目の水を飲んだのも良かったか。あの塩っぱい温泉は確かに効き目ありそうだけどな。地殻変動で温泉の色と匂いが変わったというし。

それでも今夜はゆららの湯かリカバリーライドか悩んだ。明日の夜会食が入っていることもあり、結局Watopiaへリカバリーに出掛けることに。しかし、ZWIFTを初めてしまえばリカバリーなんて最初だけ。結局勾配が上がったら出力上げるし、人に抜かれたら悔しくなるしで、終わってみたらアクティブリカバリー。まそれも良いか。昨日の疲れがそれほどでもなかったのなら、今日は無理に下げることもない。しかしながら、ケイデンスだけは終始低めで推移。上げる所ではきっちり上げたが、低ケイデンスで全体のアヴェ零時はそれほどでも。

今週末で外ライドの締めになるかもしれないので、日曜日にしっかり走れるよう週末までは体力を維持しよう。

Watopia_Flat Route × 3 + α

60m07s 34.1km 169/430w xPower174w NP177w 129/144bpm 609kJ

TSS:58 CTL:76.2 TSB:-14.8

TSBの数値見たら、やっぱり疲れているはずなんだけど・・・。