High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月24日寝坊快晴

昨夕、バイクから何から全てのセッティングを終え、あとは今日起きるだけという状態にしていたにも関わらず、8時20分起床という馬鹿っぷり。昨年7月18日以来の外練習を楽しみにしていたが起きれず><。遅遅から暑い中を出て行ってもあまり意味がないと思い、午前中は世界陸上など観ながらまったり過ごす。起床時間には必ず理由があるはずだから、落ち込まないよう言い聞かせる。

起きれないのは疲れもあるが、目標が無い今、行こう!という気持ちが漲らないので仕方ない状況ではある。

思い切って今日は何もしないという手もあったが、体が気持ちを起こさせ、15時ごろから体幹トレとZWIFT。主に下っ腹を温めるメニューをこなし、汗ぶるぶるかいて着替えて自転車へ。外ランの選択肢もあったが、気温を考慮して室内トレーニング決行。

C.CadenceさんまだThree Little Sistersにおわしますので合流。しかし!なぜか最初のコーナーでコースを外れる私。何が起こった?一旦ログアウトして入り直す。Hilly Routeを進む内、シューズの締め付け具合が気にな理、調整している間に集団から千切れる。おそらく復帰不可能と悟って再びログインし直す。

Titans Grove kOMををゆるゆる消化してVolcanoに備える。昨日の疲れが脚に残るが、朝ゆっくり寝たのが効いて出力は良い感じ。インターヴァル的に現れる平坦区間で、強度を落とし過ぎる癖を意識し、かつ負荷をかけ過ぎず回転で出力をキープして登る。

勾配5%までは、平坦からギアチェンジ無しで登ると決めて進んでいく。Volcaneは最後の最後までは最大5%なので、ギア落とさず粘って行く。平坦では力より回転で強度を稼いで速度をキープ。

Volcano KOM 8m25s 258/497w 156/173bpm

昨日より更に更新

4秒弱の更新。疲れが残っていたが、何とか出し切れた。集団から一緒に抜け出し、最後ほぼ同時に山頂通過したPhillipsさんからメッセージで、良い登りだよ!って。お前もな!ってお返して下りを進む。

その後しばらく併走。

たまにしか頑張らないけど


これだけ長い区間ペースパートナー集団に追いつかれないのは初めて。最初のライドと合わせて75分は経過したことを確認して終了。VolcanoKOM もZwift KOMも真剣に登って、現在の体調からすると十分合格点のタイムと出力。Zwift KOMは繋ぎ区間、いつもはやり過ごすが今日はちょと頑張って観た。時間的にはまだまだだが、出力286wアヴェなら今は合格。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Three Little Sisters in Watopia with C. Cadence

65m57s 185/497w NP200w 136/173bpm 

TSS/CTLまとめて92/48.9

徐々に出力アップ中。つい最近まで、出し続けることすらできなかったので、少し戻してきたように感じる。

とは言え、EPIC KOMやAlpeはまだまだ先のこと。次はLONDONのBOX HILL で復調確認とするか。