High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月2日金曜晴れ黄砂終わったか

日にち薬がゆっくりゆっくり効いてきて、朝の散歩も少し楽になってきた。今日は暑いくらいなのでわざとゆっくりペースで約1時間。

f:id:cerveler_y2:20210402073300j:plain

歩いていると色んな場所に沢山桜が咲いていて、良い環境に感謝。今週頭からの黄砂も終わったか、今朝は青空が望めてなおのこと気持ち良い。

お臍の下3センチほど切った箇所はまだ塞がっておらず慎重な生活。一昨日半日ジーパンを履いていたことが仇となって傷口に貼っているジェルシートが悪さをしてしまった。お腹は屈曲するから本当に気をつけないと。一方で虫垂近くの穴はだいぶいい感じになっていると思われ、こちらは先にシートが取れそう。来週木曜日の外来検査での終了を期待するが、おへその方は完全に塞がるまで時間が掛かりそう。何年か前にお股で同じようにジェルシート貼って年越ししたのを思い出し割と冷静に対処はできている。

来週頭から職場復帰の予定。下着の下とは言え、傷口開いたまま1日600人感染の大阪に行くのは嫌だな。駅のトイレとかはなるべく避けたいが、退院後も続く下痢が今日も治まっていないことが気になる。

 

早く自転車乗りたいなぁ。