High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月8日土曜黄砂にPM2.5

風もなくいい天気か思いきや、朝ごはん食べてるうちに空は真っ白。これはいかん。外に行きたかったけど我慢する。

連休明け二日間の出勤を経てまた土日は有難い。かなり重い案件を引きずっているとは言え、この土日は精神的にゆっくりしたいものだ。

軽朝食にぶどうパン2切れ、ロールぱん1個を追加。プランク180秒、バランスボール膝立ち180秒、エアロビックバーを使った体幹トレ数種目で体を温める。最近散歩や体幹トレのあてはApple TVもしくはiPhoneのmusicで、”善愛さんのステーション” を使用することが多い。これまでにダウンロートしたアーティストや曲を中心に、Appleが私好みと勝手に判断したものを織り交ぜて流してくれ、安定して聞き流せて使い勝手が良い。

 

Watopia_Big Loop : 1h28m44s 182/387w NP191w 143/180bpm 967kj CTL39

 

Epic KOM : 26m58s 216/387w 84/94rpm 155/180bpm VAM811

 

練習再開し出してからの疲れが膝周りに残り辛い登坂だったが、ケイデンス重視型への移行は引き続き努力中で、どうもやっぱりその方が体感速度よりもタイムが出る印象。

 

インターテックからポチったWAHOOLIGAN Tシャツ、なかなかカッコええ。 

f:id:cerveler_y2:20210508141236p:plain

本当はTシャツよりも靴下が欲しかったのだが、靴下は非売品でイヴェント専用みたいな感じ。売って欲しいとインターテックにLINE送っといたけど。

 

 

f:id:cerveler_y2:20210508145606p:plain

今日でCTL39.7。昨年ヴァーチャルおきなわ付近で79まで上がったけれど、そこから上は本気度をもう1段階上げないと無理だと痛感したライン。そして3月下旬から入院を経ての1ヶ月半のブランク。ただのおっさんに戻っての出直しだが、赤のATLを見ていると、昨年結構やっていたという実感が湧く。今年は公私共々バイクにかける時間と熱が削られる前提であるので、楽しいかどうかを大切にしたいとは思っている、が、仲間と共に走り出せばそうもいかんよな><。

 

 

明日は今日より黄砂とPM2.5が増えるみたいだし、京都府南部の風予報もなかなかに厳しい感じ。緊急事態宣言下でもあるし、医療現場の現状を見れば、今こけて怪我してもどこも診てくれないだろうし、そもそも病院にも行き難い世相。虫垂炎手術の入院は束の間のニッチにはまった感じでラッキーだった。

物事の判断は、先ずは個人の価値観が優先されると見せ掛ける。しかし、今現在の状況において、何かあれば受け入れ先に個人の価値観を無理強いすることは不可能である。しばらくはWahooliganでいるのが平民的平穏無事だろうな><。