High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月18日日曜 晴れ風有り

信じられないミスをしてしまった。水曜日久しぶりのバイクで何が何処にあるやらさっぱりな状態だったので、昨日のうちにバイクをセッティング。よっし完璧だと思っていたがとんだミスをやってしまった。出掛け、足がスーッとシューズに入ったのが不思議だったがその時点で気付かず。なんと湯船県境を過ぎてからインソールを入れ忘れたことに気付く始末。ヴェロシスとXXXとでなかじきやさんのインソールを差し替えて使っているために起こった不始末。やけにダイレクトで平べったい踏み心地だった。だんだん足腰に違和感を感じて、山城大橋を渡る頃には痺れを感じるまでに。マラソン鈴木亜由子選手が中学時代にインソール無しでレースを走って足を痛めて、それを今でも引き摺っているそうだ。インソールは偉大だ。なかじきやさん謹製のインソールは3次元的に私の足形にぴったり作ってあるからなおのことだし、クリート部分で3ミリはあるから、その分サドル高も変わってペダリングし難かった。

bontrager XXXの最高高度15のカーボンソールを直に踏んで93キロも走った影響は、きっと数日間下半身に疲れを残すだろうな。ほんと馬鹿だなぁ・・・。

 

f:id:cerveler_y2:20210718085104j:plain

ノー・インソールとデブのお陰でとても辛いLSDとなった。

早く出たのもあり、山間は涼しくて走り易かったが、京田辺まで戻ると灼熱地獄が待っていた。今日は9時40分頃に帰宅できたが、しばらくはこの辺が限界だな。

先月のメンテナンスで交換したディスクブレーキのメタルパッドのブレーキフィールがとても良い。少し滑り気味に摩擦力を上げていくレジンより、ダイレクトに止まろうとする感覚があ利、より軽いタッチでブレーキコントロールができる。ただ雨が降ると大変らしい。2キロ先を走っているライダーが驚いて振り返るほどの音がするらしい><。もうひとつローターの減りが早いとも。摩擦力の高さの裏返しということ。雨が降っていたら乗らないけど、途中で降ってくることはある。一度体験してみて、次の交換時期にどうするかまた考えてみる。

 

93.43km 159/704w NP179w 129/163bpm TSS202