High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月17日土曜 梅雨明けたか

夏特有の涼しい朝がやってきたようだ。

昨日飲み過ぎ。中田(秀)さん曰く頭が花金状態><。知らぬ間に寝て5時45分起床。きっと早く寝たんだろう。4時40分の目覚ましは止めてまた寝たようだ。

頭がボーッとして、横たわり過ぎの腰痛も。いつもの軽朝食。ストレッチポールで背中、肩、腰を解して腸腰筋体操。続いてプランクdeタバタ8種目。最後にエアロビックバーで胸、肩、腰に刺激を入れる。

平日より1時間遅いため既に太陽が降り注ぎ直射が来るとムワッとするくらい。しかしまだ風が涼しい時間帯。入りの1キロはアップ代わりにゆっくり入り、2キロ以降はフォアフット意識のフラットフットで上げていく。所詮ガニ股親父なので最低限ヒールストライクにならないようにだけ心掛ける。

今日は順調にペースが上がり4キロで4分台突入。次の上り区間で5分5秒に落としてその後2キロは4分台で走り切る。最後の1キロは4分29秒まで上げられた。

 

7.01km Pace:5m03s/km Gap:4m56s/km 149/167bpm 181/232spm/1.1m

 

デブのままでついにGapで5分を切るところまで来た。脚力このままで2018年サブ3.5当時の体重まで戻せばとんでもないペースで走れそうな気がする。でもそうはならないムチムチ親父。そう簡単なことではない><。

ともあれ追い込んで走ること自体ができるようになってきたのは収穫である。シューズに脚力が追い付いてきた感もあるし、デブでもいいからこのまま上げて行こう。

 

朝頑張り過ぎて頭も体も空っぽな感じ。それでも無理やり昼までに諸々の事務仕事を片付け、ソファに座ったらそのまま動けなくなってしまった。

ちょっと頑張り過ぎた。