High on Life

NO BIKE NO LIFE

6/18 Sunday | 2 hour ride with another Jacques

10時間睡眠で9時起床。おしっこ起床も無し。お陰で、先週火曜再開の朝練疲れもほぼ取れた。やはり睡眠が大事なんだと再認識。

午前中はボーッとしていたが、fbみて思い出し、YOU TUBEニセコの中継を観る。たまに画像止まったりはするが、それでも市民レースがこういう風に即時見れるようになったのはとても有難い。来年のためのイメトレにもなる。

年代別に時間差スタートで、登り口でゼロキロスタート。最初の上りを終えたところで自分が属する集団が決まるのだな。VO2Maxトレーニングで最初の登りで下がり過ぎない力を、高強度有酸素トレでその後の耐久戦を戦う持久力を付けておかないと駄目だ。これはおきなわも全く同じこと。コナさんのブログをチェックしているとまさにその繰り返し。私もやらねば。

映像は150キロメインなので、85キロの細かい映像は無かったから、一度試走に行きたいと沸沸と思った。

午後、多少感化されて今日も長めのジャッキーライド。今日はマクリ40の方へロックオン。トータル高度は昨日より少し低いが、URUKAZI内のダートの登りを繰り返すのがなんとも苦手で苦しむ。それとYUMEJI の城登りが反対側折り返しのメインディッシュ。それらの間をいかに脚を使わず繋いでいくかが時間を稼ぐ鍵。

今日は7〜8割はジャッキーさんとの二人旅で楽をさせてもらった。ライダーテレポートが実装された影響か、入ってすぐ居なくなるライダーに、入ったはいいけどすぐに遅れてやがて諦めるライダーが多かった。それらがジャッキーさんのペースを乱すこともあったが、概ね静かなライドになり助かった。

ジャッキーさんと二人旅

 

Zwift - Pacer Group Ride: Makuri 40 in Makuri Islands with Jacques

2h13m56s NP178w 174/364w 141/160bpm 84/120rpm TSS128 1,398KJ CTL43

 

昨日より10分長いが、出力が低い分TSSは2ポイント低く出た。

 

2連覇での優勝、2位表彰台、山岳賞と、遠くのお友達のニセコでの活躍に刺激を受けた。

私もやらねば。