High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/29 Sunday | 疲労困憊

昨日の今日、というより今月の疲れが飽和状態。気がつけば今月は休足日無し。意地と言うよりも疲れに対する神経のボケ老人状態。しかしもう限界で、今日は平坦基調にセットした割にキッツイ練習会となった。

昨日飲み過ぎで3時18分気持ち悪くて目覚める。オーバードライブ5錠飲んで寝たら少しマシになった。しかし4時半の強制覚醒に対応できず、5時に目覚まし掛けなおして何とか起床。掛け直ししなかったら120%二度寝だったろう。

昨日と同じ朝食を摂取して、昨日の同じ体幹トレを行うが、明らかに体が重い。脚の疲れももろに残っているし、自分が呼び掛け人でなかったら休足日にしてもいいくらい。気分優れないまま6時36分出発。

開橋に集合したのは、城陽の花弁ディッシュ練習太郎さん、teraさん、naさん、katayamaさん、kokuboさんに私。出発してすぐにiyamoっちゃん、takenamiさんが合流。2班に分かれて和束を目指す。

2班に分かれると3人ローテになるのですぐ回ってきて結構キツい。みんな元気。何とか耐えていく。

清水橋でkatayamaさんが協和gc方面へ。ここから7名連結してローテーション開始。人数増えると楽できる。平和なペースのお陰で森林公園まで集団走できたが、県境はギリギリのところで千切れて最後尾通過。

信楽、牧、大戸川と平坦で脚が回復して高速ローテを楽しむ。皆速い。テラさんは速いところで一定に保つ。イヤモッちゃんは前に出ると必ず鬼引きで番手泣かせ。コクボさんは番手から前に上がる際にキューンと速度が上がるので後ろにいるとキツイが前に出た途端にシューンと速度が戻るでそれまで我慢。ナヤさんは上りが好きなようで勾配が上がると速度も上がる。タケナミさんはあまり走っていないようだが相変わらず安定の一本引きは誰よりも長くて力強い。長老花弁ディッシュはここ一発に掛けて後ろでじっとしていて余裕しゃくしゃく。今日明らかに一番弱いのは私。それはローテしながら体で理解する次第。

そして、田上から西に向いて向かい風を受け始めると、溜まっていた疲れが一気に襲ってきて、私が前に出ると速度がガクンと落ちる。力が入らず200w確保がやっと。

次いで短い登りを経て関津トンネルで大石へ抜けて宇治川ラインへ。川沿いに続く微妙なアップダウンが無い脚をさらに削り涙も鼻水もちょちょぎれる。

宵待橋でtakenamiさんとお別れ。苦手な郷乃口へのプチ登りはペースが上がらないよう自分が先頭を抑えて登る。青谷へのダウンヒルから平坦を引き倒し、最後の丘で下ハンダッシュに入るも、城陽の花弁ディッシュ練習太郎さんが満を侍して爆発。あっという間に行かれてしまった。

もう精も魂も尽き果てて青谷橋交差点へゴール。ファミマで放尿後、腰を下ろしたら、もう2度と立ち上がれないんじゃないかと言うほどの疲労感に襲われた。

粒あんぱんと缶コーヒー補給しながら皆さんとZWIFT談義を楽しみ、追い風の木津川CRを快調に南下。しかし木津川台から精華町に向かって西に進路を取ると向い風。精華大通りをトボトボ、ヘロヘロ流して帰宅。

疲れた。疲れすぎた><。

 

VIVA_OSLT

3h48m38s 110.46km 651m↑ NP164w 146/588w 128/165bpm 83/111rpm IF0.7 TSS184 CTL82.7

 

平坦基調でローテーションで休めていたのもあってTSSは距離に対してかなり低め。CTLの伸びも少なく、今週末で84という目標には届かなかった。

 

今月は気が付けば1日もレスト無し。こんなの初めて。気が狂ってるな。とうとうそのツケが回ってきたぞ。