High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/28 Saturday | 疲労感と共にくろんど池クルクル

今週ずっと調子悪かったし、今日くらいゆっくりしても良かったのだが、一度休むと脚も休眠状態に入る恐れがあるので、今週もくろんど池でクルクルしてきた。ギリギリのところを狙う。にしても出力上がらずキツかった。

強制覚醒後ほんの少し油断して4時43分起床。別にいいのだけれど、二度寝に入ってしまうとかなり辛くなるし。割と寝れて、昨日の寝入り時よりは体調マシな感じ。頭がぼーっとしていて重たい感じも軽減されている。

ヴァーム、青汁、バナナ、ヨーグルト蜂蜜混ぜ、TKG、MCTオイル小さじ2杯入り珈琲、ミトロングV4粒。

バランスボール、スクワット2種、レッグレイズ3種。

6時23分出発。今日もT練の強面さん達と沢山すれ違いながら北稲八間へ降りる。自衛隊裏の緩斜面は最後の急勾配で崩れてPRから5秒遅れ。普賢寺〜尊延寺〜穂谷〜京阪奈墓地公園へと登って榜示へ下る。今日も12周半の予定でくろんど池周回開始。

先週よりちょっと寒さマシだが、それでも体は冷える。なかなか出力上がらないし速度も出ない。まそれは別にいい。良い時も悪い時もあるし。今週はH.O.Pの皆さん来なかったようだ。もう鈴鹿に向けて調整期に入ったか?今頃こんなところで追い込みしてる方がおかしいのだろうけど、何となく強度下げると体調も下がるのではないかという、何の根拠もない強迫観念に囚われているのだ。

結局、最後までペース上がらず、ラップもパワーも過去最低クラスの周回練となった。後味悪いのが気にはなる・・・。

と?少し後にH.O.Pのmigitaさんがくろんど池に来ていたようだ。毎週私が先にくろんど池のローカルレジェンドになって、その直後にmigitaさんがローカルレジェンドを取り返すという構図が繰り返されている。また今週もやられた(笑)。

 

4h01m21s 105.51km 1,570m↑ NP190w 173/477w 135/167bpm 73/115rpm IF0.81 TSS261 CTL79.2

周回終わって、168へ出て少し北へ走り山の手前で折り返す。途中で信号1回、立ちション1回の2回停止のみで4時間の孤独練が終わった。大変疲れた。

 

各ラップもトータルも、NPが先週より10〜15w低い。まさに体調を表している。

 

帰宅後、ホエイプロエイン40g豆乳割とバナナ1本、スーパーマルチビタミン+ミネラル錠2粒補給。風呂、洗濯、物干しを経て、家内と大阪王将へ。困った時の、というか疲れた時のスタミナ丼と餃子頼み。買い物して帰ってきてブログ執筆ちゅうも脚のダルさに気が重い。追い込むことと疲労を抜くことでうまく今週を切り抜けないといけない。