High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/30 Monday | 加圧べルトにお願い

さすがに起きれず、5時18分起床。この土日で疲労のピークを迎えるだろうと、金曜帰り際に月曜の在宅勤務登録をしておいたのが良かった。後ろに時間があるので最初から目覚ましを遅めにすることもできたが、大事なのは癖の継続。いざという日にすんなり起きれることが最重要。なので、4時30分の強制覚醒は必須として、その後どうするかはその日次第。

水、青汁、MCTオイル小さじ2杯入り珈琲のみでの平日活動は久しぶりな感じだが、先週金曜もそうだったはず。土日はしっかり食べたな。先週水曜博多のホテルで朝食を食べ過ぎて以来、また体が重くなってそのまんま経過中。

疲れ取れるかな?昨日夕方思い出して加圧ベルトを取り出す。加圧は元々老人用に開発されたリハビリ手法。トレーニングや美容効果がもてはやされるが、実は疲労回復にも効用がある。トレーニングの場合は長めに加圧していろいろな種目をこなすが、疲労回復には短時間で圧を上げたり下げたりして血流の促進を図る。サディスティックミカバンドのメロディーに乗って、”加圧ベルトにぃおぉねがいぃ〜♪”とは歌わないけど、それに近い気分で脚に巻いて歩き回る。少しは効果あるといいけどな。

 

今朝もベルト巻いてバランスボール、スクワットやって、Zwiftも最初だけベルトしたままでクルクル。Mariaさんから千切れそうになったので即外して追い上げる。しかし、130wが180wくらいに感じてなかなか追い付かない><。相当な疲れだ。

 

40m41s NP152w 149/282w 119/133bpm 83/100rpm TSS28 CTL80.9