High on Life

NO BIKE NO LIFE

11/3 Friday | 鈴鹿パンクリタイア

1時間50分頃から前輪に異音感知。何かが挟まっているような音だと感じたが、とりあえず走れているし、停止するのも嫌だし走り続ける。しかし、2時間40分ごろ18周目シケインでパンク発見し停止。タイヤに傷は無い。バルブの根本か?スローパンク。リタイア決定。

8月に張り替えてから一度も使っていないチューブラータイヤが何故パンクしたのか?原因の究明は明日か明後日だな。1本1万5千円のタイヤ、1回目の走行でお釈迦とは、あまりにも酷過ぎて泣くに泣けない。

遅く到着して、さらに信じられないくらいの受付待ちの行列、アップ無しで最後方からのスタート。根本的に自分が悪いので文句言えないが、走り出してからはよく頑張ったと言えるだろう。当然のこと、1周目のラップは去年より1分40秒遅い。しかしスローパンク発見寸前の17周目通過タイムが去年とほぼ同じ。ということは2周目からは今年の方が良いと言う事。スタート位置大事。3時間過ぎてからが練習成果の見せ所と踏んでいただけに、とても残念。去年、今年とチューブラーには痛い目に遭っているな。

今日のレポートはこの辺でやめておく。書くほどに自分自身の管理能力の低さに言及せざるを得なくなり、読んで面白いものにならないので。

 

2h41m07s 99.07km NP216w 208/732w 149/172bpm 88/127rpm IF0.92 TSS227 CTL81.3 TSB-17

 

この冬は二毛作せず、自転車に徹しようと思う。