High on Life

NO BIKE NO LIFE

11/2 Thursday |

本日は年休。少しまどろんで4時39分起床。体調は悪くも良くもない。悪いのは腹回りのお肉だけ><。

いつもどおり進行してZWIFTまで行くが、少しだけ大幹トレを増やして体を温めやすくした。インスタで色々な人の体幹トレを見るたびに、俺もこれやらなくちゃっ!って思うが、いざ朝の眠さの中でやろうとすると、どうしてもいつものメニューしかできない。しんどい時にしんどいことを増やすのは人間1人では無理。でも今日はやってみた。効果はあるのだろう、体幹の温まり方が違った。これを毎日やれればいいが。

ZWIFTは今日もMariaさんでゆるゆるとスタート。脚が温まるのに合わせて自然に上がる強度に任せる感じ。昨日よりは周りが良かった。

 

50m22s NP157w 154/264w 119/134bpm 84/93rpm

TSS37 CTL76.2 TSB-1.4

 

去年の鈴鹿前日の数字がこれ↓

 

CTL60.9 TSB+27.6

 

CTLが落ち込み、TSBが不自然に高い。

去年のデータを見ると、鈴鹿の前体調を崩して1週間何もしていない。今年は敢えてギリギリまで疲れさせておいて、月曜から Mariaさん、加圧ベルト、加圧トレ、ゆららの湯、サプリメントなどを駆使して徐々に疲れを抜いてきた。明朝のTSBが+2程度になるだろうから丁度良いのではないか。問題は諦めた腹回りの贅肉。去年との脚の状態の違いをこのお肉達が全て埋め戻してしまうに違いない><。入りはゆっくり目に行って様子を見る方が良さそうだ。

 

あともう一つの問題は天気。明日の鈴鹿市、10時で20度を超え、ゴール時間で23度付近の予報。去年ボトル2本が3時間半で空になって、ラスト3周は地獄だった。で、去年の鈴鹿市当日の気温を調べてみると、何と12時で19度台。

マジかっ。どうする?

重くなるけどフラスク2本持つか・・・。