High on Life

NO BIKE NO LIFE

8/12 Saturday | パンク戦意喪失

昨日は早く寝たので今朝は4時32分起床。まだ酒疲れが残って怠いが走る。

今日は久々に信号のある街を経て、万灯呂山と大正池にでも行こうかと目論み、切り餅2個食べておく。

5時45分、全て準備揃ってさぁ行くぞの段階で、GARMIN EDGE 530 のバッテリーが死にかけているのを発見。あれ?先週満充電したはずなのに・・・?出発時間をずらして30%くらいまで充電するも、あまり遅くなると暑くてやる気なくなるし、WAHOO ELEMNT ROAM のバッテリー確認。何と100%の表示。へ?それはそれで不思議ちゃん。長いこといじってないのにな。放電しないのかこの人は!?

ELEMNT ROAMで走り出す。文字がデカくて見易い。やはりこっちがいい。デザインもかっこいいし。オートラップが欲しい鈴鹿の時だけEDGE 530で行く手もある。

東畑を登って降りて三山木から対岸へ渡る。旧道から万灯呂山へ。陰なので涼しくていいが、何せデブ。蛇行とまではいかないが、ギアが足りずフラフラと登る。頂上で写真撮って颯爽と下る。

何か小さなものを踏んでバシュッっと音がして一瞬で前輪の空気が抜けた。またか><。10月鈴鹿前の山のOSLTでやはり石を踏んで後輪パンクしたから、使用頻度から言えばパンク続きで超コスパ悪死の状態。いいタイヤなんだけどなぁ・・・。なんか不運が続くな。おまけにタイヤ交換中にカッターで指を切って、タイヤもホイールも補修パーツも血まみれに。流れ続ける血を舐め舐めしながらタイヤ交換。予備のTUFOは前段のパンク時一度嵌めているから今日は難なくインストール完了。長年愛用のBARBIERI Titanoneもシュポシュポとすぐに空気が入って再スタート。

出血もあり、一連の作業で頭がボーッとしていてブラインドから出てきたワンボックスに危うく衝突しそうになったりもあり、井出まで降りて暑さの中で完全に戦意喪失。大正池行く気も失せて早々に退散。

なんかちょっと気合を入れ直さんと、このところあまりいい状態ではないな。

 

2h15m50s(パンク停止含む) 36.84km NP176w 158/758w 127/166bpm 72/116rpm TSS93 CTL49

 

頂上は涼しくて気分爽快だったが・・・

痛恨のパンク

なんもかんも血まみれ

つきまとう邪鬼を払い退けたい。