High on Life

NO BIKE NO LIFE

2/12 Monday | お疲れ気味

昨日飲み過ぎて、今朝は7時起床。ちょっと気持ち悪い。反省。

おっさんは1日おいて疲れがやってくると言うが、土曜日の3週間ぶりのZWIFTと薪割りの疲れは多分大丈夫。

遅くなったが気持ち悪さ残る中、体幹トレ少々の後zwiftはMariaさんでFlat Routeへ。Mariaさんとは言え、このコースだと自主的に追い込めるパートがあるので2時間このままやっても良いか。しかし、3周目のThe Essesの後単独になりしばらく踏み続けるも、誰も追って来ないので退屈になってCocoさんへ遷移。Big Ringならルーラー気味に流れに乗っていける。しかしいきなりEpic KOM - Start to Bypass Intersectionが始まった><。仕方無いので頑張ってみる。ここはゆっくり登っているといつまで経っても終わらないので頑張る方がまだマシ。なんとなく頸椎から左腕への信号を感じながらも、まぁええやろと懸命に回していく。5分間強度に心肺機能が追い付かない感じで、橋の長さに心が折れ気味ではあったが、結果的にSTRAVAセグメントのPR更新。こう言う走り方久し振りなので思いっ切り疲れた><。

2人追い付いて来たのでその後も休めず。ジャングル地帯に入ってもう1人来て、4人で千切り愛をして、4人とも疲れ果てた頃にやっとCoco集団が追い付いてきた。ここで1時間経過。だいぶ疲れたのでぼちぼち止めようかと思ったところへ久しぶりの梅田兄貴が登場。直メッセージで挨拶して、体のことや能登のことなどやり取り。やる気が出てきて、一旦死んでいた脚を強引に回していく。何とか波に乗れてきて、兄貴に遅れを取らないよう頑張り続ける。もう1人集団の中にY.UMEDAという人がいるぞと兄貴からメッセージ。私も気になっていたのでZwifterを見てみると若いトライアスリートだった。一応フォローしておく。3人のY.UMEDAが先頭付近に集まることもあって、しんどいけど楽しくてなかなか辞められない状況。1時間20分を過ぎて少々の空腹感。今日は強度が高いのでこの辺でスポーツ羊羹を1本補給。昨日、一昨日と同じ105分を目処として、そこまでは頑張ろうということに。

1時間40分過ぎ、森の緩斜面を登り始めたところで予定の時間帯に突入。頂上を通過して兄貴にお礼のメッセージを送り、Cocoグループ全員にもお礼を述べておく。下りで脚を休め、Epic KOM入り口手前で終了。疲れたけど楽しかった。朝から気分が悪く、ZWIFTしていても憂鬱な感じだったのが、兄貴の登場で一気に楽しい気分になった。良かった。

 

107m36s NP172w 166/328w 144/173bpm 84/98rpm TSS96 CTL23

 

Maria→Cocoにしては高強度となって良い練習ができた。