High on Life

NO BIKE NO LIFE

ただのおっさん 2ヶ月振りに練習会で燃える

VIVAREN
距離: 97.34 km
カロリー: 1,612 C
平均スピード: 29.5 km/h
最高速: 60.1 km/h
平均心拍: 146 bpm
最高心拍: 185 bpm


盛況25名で開橋出発。加茂までは2分割で綺麗にローテ。かなり速いペース、と感じているのは2ヶ月振りに練習会を走るただのおっさん一人か。40キロを超えているパートが多く、かえるの丘38.5キロで腹回りガクブル。ローラーの成果か、意外に脚は回っている。
163からさらに細かく分割して、あしやんさん、Kたやまさん、M木さん、ジャイアント君、練習太郎さんに私で良いペースで和束までローテ。
和束ローソンをKたやまさんと早出、ほどなくM木さん、あしやんさん、ジャイアント君も加わって、デブの私にはギリギリ一杯のちょうど良いペースで回していただき、特急列車が通り過ぎても5人ローテは崩れず、お陰で県境までいい感じで力を出し切れた。
307に入り、久々の高速走行にビビリが入って第2集団のケツでヒラヒラ。怖くて前に出れない。自然と脚貯め状態になったため、朝宮で第1集団にジャンプ。ポール、N脇軍団、大将、T木さん、練習太郎さん、出前のI◯Iさん、NAKAGAWAに乗った人等、非常に殺気立った高速ローテで、もの凄く怖いっ!涙ちょちょ切れそうだったけど、気合いで紛れ込み懸命に回すと結構行ける。ジルベールの丘も体重に脚が負けていない感じで踏み切った。
大石でほぼ脚終了。猿丸はショートカット。打田補習はドンケツで。
本日朝の体重71kg。恐らく、体重比過去最高アヴェレージをマーク。ローラー練の内容をちょっと変えてやっているのが効いているかも。脚だけは、“ただのおっさん” から “ちょっと運動しているおっさん” レヴェルまで戻ったか・・・。
鈴鹿まであと一月。最低1時間全力で走れるようにしないと。