High on Life

NO BIKE NO LIFE

腰が割れそうでした・・・

GOUREN旧コース 104.21km 29km/h

下狛辺りまでは平和だったが、木津から地獄の始まり。みんな出来上がってる感あり、ローテというより引っ張り合い。みんな強い!必至に食い下がったが、和束まで持たずKこいさん二人旅。和束で一旦集団がまとまるが、清水橋過ぎ、バス停の辺りでまた切れてM木さんHるどさんと3人旅。今日はちょっとペダリングに違和感あり、ずっと下半身が気になってストレスを感じていた。
やはりサドルが高いのか、それともステムが遠いか?はたまた寒い中強者達のペースにあわせて頑張り過ぎたか、422途中で腰が割れそうに痛くなりスローダウン。脚を回せなくなり、30キロ台でゆっくり下る。その後ごまかしごまかし走り切りったが、今まで無かった痛さ。シーズンはもうすぐ、原因を特定し改善しなければ。LOOKとTIMEで、ペダル軸のあわせ方が変わるのか、クリートの位置とサドル高の調整に少々手間取っている。ステム長も要因の一つだが、10ミリ刻みでしかラインナップがないのはやはり問題ですね。
今日はもう何と言って良いか、寒い中高強度で大変でした。もちろん若人諸君にとってはLSDだったのかもしれませんが、おじさんはくたくたです。163から湯船県境までアヴェレイジ30.1km/hは、今の私には充分高強度でありました。
それにしても体重落ちんなぁ・・・。結構脚的にはいい感じなんだけど、登りになると途端に辛さ倍増です。
本日も皆様ありがとうございました。