High on Life

NO BIKE NO LIFE

北野塾のち精華町のおっさん二人旅

108.33Km 27.7Km/h
https://connect.garmin.com/activity/712856937
日曜は昼間から良い気分で酔っ払う予定なので、週末の疲れに打ち勝ち早起きして北野塾。
今週も4名。京都のG藤さん、K山さん、なさんに私。塾長が居ないのをいいことに、山はやめてVIVARENコースへ。足の揃った4名で良いペースのローテーションで登っていく。心拍73〜82%くらいがベースとなり、ちょっとしたアップダウンで踏みを入れて楽しめる絶好の練習強度。日曜の練習会強度となると、ベースがもう少し上になるので、 今の脚の具合ではまだまだ。しかしながら、湯船県境まで千切れる事なく走れたのがちょっとした喜びであった。
和束〜湯船区間はローテのペースを崩さず走ること、307〜422では踏みすぎず脚の回転を意識しながらペースを保つことを心掛けた。湯船県境でK山さんが折り返し。大石コンビニでG藤さんがさようなら。ここから精華町のおっさん二人で、猿丸〜宇治川ライン〜白川霊園〜太陽が丘〜青谷と距離を伸ばし、旧GOURENコースで開橋へ戻る。珍しく追い風区間が多く、少人数ながらローテを楽しむことができた。
全般的に良い感じで走れたとは思う。ただ、サドルの高さがなかなか合わない。今日は後半腰がずっと痛かった。ブラケットポジションを少し前に出したのも関係しているが、少しサドルが高いのかもしれない。帰宅後1ミリポジションダウン。
永遠に決まらないポジションも、趣味の楽しみの一つなのかもしれませんね。
小雨の時間帯が少しだけ、ほとんど曇り空で気温はさほど低くなく、走りやすい日でした。G藤さん、K山さん、なさん、ありがとうございました。